名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



チャガルチ市場で食べたい魚貝を選んで刺身にする。

時間が空いてしまいましたが、韓国釜山の続きです。
釜山のチャガルチ市場では1Fの魚屋さんで食べたい食材を選らび、2Fの刺身部で自分の好みに合わせて調理してくれます。
私も一度食べに行ってみようと思い行ってみました。
1Fの魚屋さんの水槽には生きている魚や貝がたくさんいます。
魚屋さんもたくさんあるので数店訪れて値段を確認してから注文するとよいでしょう。

魚を選ぶ時、魚屋さんのペースに乗ってしまうと大量の魚を買うことになります。

下記の写真はカサゴ2匹とカワハギです。
小さなカサゴはサービスでしたが、トータルでは高いものになりました。



刺身部といても座敷なんですが、最初に持ってくる刺身のつけだれセットとキムチセットです。
蒸かしたジャガイモがあるのにはびっくりしました。



生きたイイダコの刺身です。
韓国に行ったら食べる機会が多いと思います。
あまり大きくないのですが、値段は15000Wくらいでした。
くねくねと動いている足をコチュジャンに付けてから食べると口の中で吸盤がくっつきます。
歯ごたえもあります。



こちらは貝類盛り合わせです。
平貝、アワビ、ホタテ、蛤です。
平貝の貝柱が予想より小さかったのが残念です。



刺身をエゴマの葉に乗せてコチュジャンを付けて丸めて食べます。
わさび醤油もありますが、こちらの方がおいしく感じました。

チャガルチ市場でいろいろな刺身を食べてみて感想です。
値段は高く感じます。
刺身の味はおいしかったです。(やはり水揚げ場所と目の鼻の先なので鮮度が違うのかな?)
初心者は魚屋さんのペースにはまってしまう。
3・4人でわいわいと飲み食いするにはよいと思います。

それにしてもソウル広蔵市場の屋台が安い事が再認識されました。



6月29日(火)07:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)