名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



PIFF広場付近の屋台で一杯! PIFF広場 釜山

韓国での楽しみの一つとして屋台で一杯飲む事にもあります。
ケースに陳列された材料をアジュマに片言のハングルで伝え調理して貰います。
指で指してもOKです。
飲んでいると隣に座った知らない人と話したり、酒を酌み交わすこともあります。
日本と変わりませんね。

最初に頼んだつまみは赤貝のバター焼きです。
フライパンで温め次第に貝が開くとアジュマが片方の貝殻を外して皿に盛りつけてました。
貝殻を直接手で取って食べられます。
ビールとよく合うつまみですよ。



エビのバター焼きです。こちらもある程度焼けたエビを一度取り出して殻を剥いてから再度加熱してました。
こちらもほんのりバター味がしましたが、塩味も効いておいしかったです。
ビールも追加してしまいました(笑)

屋台で以上2品とビール2本を注文して28000W(2240円)
ソウルでは同じ値段で8種刺盛りとおでんとビール、焼酎と飲めました。
(アジュマが特別に安くしてくれたのだけど。)
一般の安い食堂よりは高いと感じますね。
人とのふれあいはありますから一概に比べられませんけど。



屋台から地下鉄に乗ってホテルへ戻る途中、釜山駅がきれいだったので写しました。


6月18日(金)05:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)