名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



テジクッパを食らう! 四面 慶州朴家クッパ

韓国には沢山の種類のクッパがあります。
今回紹介するクッパは豚骨スープのクッパです。
場所は四面のモクチャゴルモッ食堂通りに数件あるテジクッパ店の中から「慶州朴家クッパ」店へ入りました。
ガイドブックにも紹介されている有名店でもあります。

店先の寸胴には24時間炊き込んだ豚骨スープがたっぷり。
店内は奥にゆとりがあります。
テーブル席に座り、店員さん(アジュマ)に「テジクッパ」と伝えて5分くらい待つとテジクッパがやってきました。
テジクッパにはオキアミの塩辛、塩、ニラ、ニンニクみそを入れて味を調節します。
親切なアジュマが食べ方を教えてくれます。
ニンニク醤油ダレでテジクッパの肉を付けて食べます。
これもうまい!と思わず日本語が飛び出してしまいました!



クッパが出てくる前に小鉢が出てきます。
ニラはクッパに入れる薬味でした。

豚骨スープですが意外とあっさりしていました。

代金5500W(440円)



6月19日(土)08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)