名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



海のさしみの家で刺盛り定食を食らう! チャガルチ 釜山

今回も釜山の海鮮料理屋で食べた刺身定食とお店を紹介します。
場所はチャガルチ市場から1区画左へ向かった場所です。
この付近は同じようなお店が多く、殆どのお店が日本語表記の看板があります。
初めて釜山へ行かれた人が見つけ出すのは難しいです。
客引きのおばちゃんが片言の日本語を話せるので値段を確認してから入店してください。

この刺盛り定食で20000Wでした。



お店の前です。店の前に設置されている水槽には石鯛、アナゴ、貝類が陳列されています。
刺盛りで使う食材をここで選べます。
お店で用意している刺盛りも有りますが、どうしても食べたい食材はしっかりと伝えましょう。



この黄色い看板に日本語が書かれています。


刺盛りです。
石鯛・ヒラメ・アジ・アワビの4点盛りです。
韓国のお刺身は薄いのですがこのお店はそれ程薄くはありません。
刺身はわさび醤油で食べる日本式もよいですが、
コチュジャンや塩入ごま油に付けてキュウリやニンニクみそと一緒にサンチュでくるんで食べるとうまいんですよね。
韓国のりでくるむのもおいしかったです。



こちらにはカワハギ・蒸しエビ・タコ刺しがのってました。
このほかにサラダとイカの小鉢、アワビ粥、サンチュ、エゴマなど盛りだくさんです。
大瓶ビール2本飲んでも26000W(2080円)でした。

「ご飯食べたいか?」「味噌汁はいらないのか?」など食べているときも親切な対応でした。
次回もこのお店に行こうと思います。



6月16日(水)06:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 韓国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)