名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



オリオンバス 東京-大阪-高松 7321便 エアロエース

久しぶりにツアーバスに乗車してきたので乗車記を載せます。
2012年3月21日夜20:20新宿発大阪経由高松行きのオリオンバスに乗車してきました。

バス  杉崎観光多摩営業所 エアロエース
シート 横4列縦10列リラックスシート

このツアーバスは東京駅鍛冶橋駐車場から出発して新宿・横浜で乗車扱いをします。
最初の降車は大阪です。その後徳島に停まり高松迄走行します。



私は新宿都庁大型バス駐車場から乗車しました。
乗車受付は21:00から開始しました。3名の女性が受付を担当しておりました。行き先に関わらず3名に「行き先と氏名」を名乗れば受付終了です。
バスは21:10に駐車場に到着したので早速ドライバーさんに名前を告げ車内へ。
バス車内は女性が後方で男性が前方になっており、
東京から乗車した方から後方に座るようになっておりました。
21:22新宿駅を出発。
車内灯は横浜駅出発まで点等しておりました。



首都高速新宿ICから浜崎橋を経由して羽田線・横羽線を走行し横浜駅に到着しました。
22:20横浜での乗車扱いが終了し、バスでの注意事項を説明して、休憩箇所の到着時間もアナウンスされておりました。
最初の休憩場所は富士川SAです。
横浜駅を出発して1時間30分後に到着しました。
23:40 富士川SA 23:55 15分休憩
2:35 御在所SA 2:55
写真は御在所SAです。
手前からセレガはリラックス岡山行きロウズ観光
岡山スタンダード ロウズ観光
ウィラーバスリラックスコンビ
杉崎観光エアロエース



4:35 梅田桜橋ガード下
大阪で半数下車したので早朝大阪到着のニーズはあるようです。
私は待合せ時間まで時間があるのでサウナへ向かいました。

オリオンバスのリラックスシートですが、低反発ウレタンシートなのか硬いシート素材でした。
私との相性は悪く30分乗車でお尻が痛くなりとても辛いバス移動となりました。



Mar.23(Fri)10:29 | Trackback(0) | Comment(0) | ツアーバス乗車記 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)