名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



オリオンバス 東京-大阪-高松 7321便 エアロエース

久しぶりにツアーバスに乗車してきたので乗車記を載せます。
2012年3月21日夜20:20新宿発大阪経由高松行きのオリオンバスに乗車してきました。

バス  杉崎観光多摩営業所 エアロエース
シート 横4列縦10列リラックスシート

このツアーバスは東京駅鍛冶橋駐車場から出発して新宿・横浜で乗車扱いをします。
最初の降車は大阪です。その後徳島に停まり高松迄走行します。



私は新宿都庁大型バス駐車場から乗車しました。
乗車受付は21:00から開始しました。3名の女性が受付を担当しておりました。行き先に関わらず3名に「行き先と氏名」を名乗れば受付終了です。
バスは21:10に駐車場に到着したので早速ドライバーさんに名前を告げ車内へ。
バス車内は女性が後方で男性が前方になっており、
東京から乗車した方から後方に座るようになっておりました。
21:22新宿駅を出発。
車内灯は横浜駅出発まで点等しておりました。



首都高速新宿ICから浜崎橋を経由して羽田線・横羽線を走行し横浜駅に到着しました。
22:20横浜での乗車扱いが終了し、バスでの注意事項を説明して、休憩箇所の到着時間もアナウンスされておりました。
最初の休憩場所は富士川SAです。
横浜駅を出発して1時間30分後に到着しました。
23:40 富士川SA 23:55 15分休憩
2:35 御在所SA 2:55
写真は御在所SAです。
手前からセレガはリラックス岡山行きロウズ観光
岡山スタンダード ロウズ観光
ウィラーバスリラックスコンビ
杉崎観光エアロエース



4:35 梅田桜橋ガード下
大阪で半数下車したので早朝大阪到着のニーズはあるようです。
私は待合せ時間まで時間があるのでサウナへ向かいました。

オリオンバスのリラックスシートですが、低反発ウレタンシートなのか硬いシート素材でした。
私との相性は悪く30分乗車でお尻が痛くなりとても辛いバス移動となりました。



3月23日(金)10:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ツアーバス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)