名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



バスツアーで見かけたバス

2/3バスツアーで見かけた観光バス その2 ふじばす

今回も先日参加したバスツアーで見かけたバスの2回目です。
同じ横浜市発のバスツアーでやって来たのはふじばすのネオプランスターライナーマジョーラカラーです。
全く同じコースではなくこちらはランクが一つ上のトイレ付きベンツバスとして募集しているツアーで使用されていました。
隣に写っているニューエアロバスが私が乗車していたバスです。
このバスはマジョーラカラーと言って光の光線でボディの色が変わってみえます。
ふじばすには同じネオプランスターライナーが3台あるそうです。
ヘッドライトの形状から最新のモデルと思われます。



しかし大きいですね。
3軸車である事もそうだと思いますがSHDなのもそう思わせているとおもいます。
トルコでは同型のバスに乗車したことがありますが日本ではありません。



車内の座席配置は分かりませんがトイレは付いているようです。
ネオプランのバスは静かで乗り心地も悪くなく良いのですが機会は少ないですね。

*少し見える青いバスは後日紹介します。



2月10日(土)08:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアーで見かけたバス | 管理

2/3バスツアーで見かけて観光バス その1 桜木観光・コバヤシ観光

今回は2/3に参加したバスツアーにて同じ休憩所にて停車していたバスに関して記事にします。
私の乗っていた江ノ電バスは午前11時過ぎに昼食会場でドライブイン兼観光農園に到着しました。
私の乗っていたバスよりも早く到着していたバスがこの桜木観光バスです。
桜木観光バスは千葉市若葉区にあります。
千葉からのバスツアーでやって来ていました。
バスはふそうニューエアロバス(2001年/KL-MS86MP)です。
青空にこのカラーリングのバスは格好良いと思いました。



この桜木観光バスの隣には旧ガーラスーパーハイデッカーとハイデッカーが停まっていました。
こちらのバスは茨城県猿島郡総和町のコバヤシ観光バスです。
ピンク色のバス百合の絵が描かれてますで目立ちます。
こちらも茨城県発のバスツアーで訪れていました。
コバヤシ観光バスの団体名には同じバスツアー名が書かれていました。
おそらく好評で2号車を出したのでしょう。
私がインターネットで調べた処初代セレガGJも所有しているようです。
バスツアーでは地方の観光バスに出会える楽しみもあることが分かりました。
観光地での写真撮影以外にも目を向けるとおもしろいです。
そういう理由もありすっかりバスツアーに填ってしまいました。
しかし参加者でバスの写真を撮っているのは私しかいません(笑)



2月9日(金)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアーで見かけたバス | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<