名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



KonicaKDSeries

2008年桜開花 調布市 KD400Z

去年は例年にない早咲であったソメイヨシノ、今年は2月の大雪の影響もあり平年並みの開花と思っていました。
しかし全国で一番早い3/23日に東京は開花しました。
今回UPした写真の撮影は3/26午前7時頃です。
仕事もあるのでカメラはコンデジのKonicaKD400Zです。
切れのある画像で定評のあるカメラですが、ちょっと画像が荒い所もあります。
先日梅の撮影で使用したKD500Zの作り出す絵の方が好みかな。



コンパクトデジカメの撮影でこれくらい解像していればブログで使用したり、L版印刷には十分です。
色合いも自然な発色で好感が持てます。
空の青さは飛び気味ですが、桜の花には露出があっています。
オートで気軽に撮れるのは良いと思います。
それでも被写体が暗くなる場合もありました。



桜に限らず全体を写真に納めようとすると花が潰れてしまいますね。
このあたりは画素数勝負になるのでしょうか?

今年の桜紀行が今週末から開始します。
今回は夜桜にもチャレンジしてみたいと思います。

撮影は全てKonicaKD400Z



3月27日(木)03:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | KonicaKDSeries | 管理


(1/1ページ)