名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



普通妙高号とワイドビューしなの/長電3500系8500系

長野へ行った時、旧特急カラーの189系妙高号の存在を思い出しました。
北陸新幹線開通後の信越本線はしなの鉄道へ移管サれてしまうため
見納めとでも言うのでしょうか、記録に収めておこうと思いました。
2014年12月15日は強烈な寒波の影響で津南地方が大雪の為飯山線が区間運休、妙高高原付近も大雪で妙高号も約45分遅延運行でした。



中央西線特急しなの号は遅延などなく通常通り運行されておりました。


旧東急8500系田園都市線でよく乗車しました。
長野電鉄移管後は主力列車になっているようです。
勾配がキツイ信州中野より湯田中方面へは運行していません。
外観も当時とほぼ同じです。



元営団地下鉄3000系のマッコウクジラを撮影したのは何年前でしょうかね?
フィルムカメラを使用している時に1回位撮影した記憶がります。
友人が東武線沿線に住んでいたことも有り乗った回数はかなり有ります。
長電に移管後クーラーを載せましたのでちょっと印象が違うかな?



12月24日(水)06:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)