名も知らぬ街角の...

香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。

バスツアーで見かけたバス

【月山8合目と玉簾の滝、酒田散策】バスツアーで見たバスと補足

【月山8合目と酒田山居倉庫散策】のバスツアーは料金の安さもあり参加者が多かったです。
同じツアーでバス7台口は見たことがありません。
そこで私が乗ったバス以外を紹介します。
帝産冨士 初代エアロバス×2
ニューエアロバス×1

日本三景交通からは
初期エアロバス×2
セレガ×1台でした。
エアロクイーンMや初期エアロがこれだけ見られるのも珍しいです。
10年前にタイムスリップした感じです。

米粉の滝です。
右上の橋は高速道路です。
帰りは高速道で帰ったので上からドライブインを確認しました。

昼食の弁当です。
おかずの量もご飯も適宜で良いと思いました。
前回置賜へ行ったときも同じような弁当でした。

最後に寄った庄内観光物産館です。
庄内交通の関連会社で敷地にバス停がありました。
海産物と名物だだちゃまめ関連のお土産も充実していましたよ。
だだちゃまめアイスもあり人気があるそうです。

8月11日(月)02:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアーで見かけたバス | 管理

HISかいと専用車 中央交通セレガHD

新宿西口工学院横に停車していた。HIS日帰りバスツアー専用車です。
バスの前にいる人たちが乗車するツアー体験取材の人たちだと思います。
バスはセレガHD座席は縦12列横4列のバス。
HISバスツアーに描かれているバスと同じラッピングが施されております。
HISというと海外旅行や格安航空券を連想すると思いますが、国内バスツアーも去年辺りから力を入れてきております。
よくテレビで取材されているのは他のバスツアーと違いますね。
他社の同様ツアーより安い金額が設定されているのも特徴です。
*しかしこの手のラッピング車は乗るときにちょっと恥ずかしいのはしょうがないのでしょうかね?

6月19日(木)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアーで見かけたバス | 管理

初代セレガFC 総武観光バス

バスツアーで見たバスです。
総武観光バスは千葉県匝瑳市八日市場町にある観光バス会社です。
私が見たバスは初代セレガ中型のFCです。
見た場所は身延山久遠寺の駐車場です。
しだれ桜を見に行った時停車していました。
白を基調としたボディに鶴の絵が描かれています。
大型バスも所有していますが、今回は中型での運行だったようです。

5月21日(月)04:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアーで見かけたバス | 管理

全国で唯一!富士重工7S低運転台車 奈良観光バス

今回はとても珍しいバスを紹介します。
富士重工7Sボディ車はよく見ますが、この7Sはちょっと見た目が違いました。
そこで撮影だけ済ませ後から調べてみました。
奈良観光バスは近鉄グループの観光バス会社です。
所有しているバスはバラエティに富んでいることも判りました。
まずこのバスですが、7Sの低運転台車両はこのバス以外は無いことが判りました。
よく見るとフロントガラスが大きいですね。
しかも日野のマークも付いてます。
他にもSHDトイレ付きサロンバスも存在します。
セレガGDやエアロクイーン2などのSHDが看板車両のようですが、HDバスも存在します。
関東ではなかなか見ることが無い奈良観光バスで、しかも7S特別車だと判ったときはうれしかったです。
今回撮影した場所は身延山久遠寺です。
やはり観光名所にはいろいろなバスがやってきますね。

4月17日(火)04:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | バスツアーで見かけたバス | 管理

ニューエアロバス 栄楽交通 3/3

今回は新宿都庁地下駐車場から発車するスキーバスやツアーバスで見かけた栄楽交通です。
都庁地下駐車場は狭いのでバス全体の写真が撮れませんでした。
またこの見かけた栄楽観光バスのライト周りがちょっと強調されている様に見受けられるので撮影してみました。
改造車両でしょうか?
栄楽交通は新宿駅付近でよく見かけるバスです。
中型バスも見かけます。
この都庁地下駐車場から出発するバスはスキーバスで運行されていました。

3月11日(日)04:09 | トラックバック(1) | コメント(4) | バスツアーで見かけたバス | 管理