名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



春秋航空 茨城IBR - 上海浦東PVG 9C8988便 12/04/07

12年4月7日発の春秋航空茨城-浦東線9C8988便を利用しました。
春秋航空上海茨城便の利用は4回目です。
しかしチェックインの方法が変更されていたり利用者の声を反映しながら改善されているようです。
私はAM11:00より開始されたチェックインを済ませ、茨城空港2Fの食堂で早めの昼食を食べてました。
出国手続きはPM12:30迄に済ませればよい為1時間強時間が有りました。
上海からの出発が遅れなければ春秋航空の到着を見学デッキで見てからでも大丈夫です。



出国手続き前に手回り品のチェックが行われます。
検査機は1台なのでゆっくりと進みます。
検査機の列にはお土産として持って帰れない果物が記されていました。
パインナップルも持ち込み出来ないのですね!



9C8988便は定刻13:20に茨城空港を離陸しました。
機体は筑波山を左に見ながら上昇し、栃木県、群馬県、埼玉県秩父地方を通過しました。
山梨県甲州市付近で進行方向左側に富士山を見ることが出来ます。
この頃になると機内販売が開始されます。
キャビンアテンダントが小さな篭にお菓子や飲料水を入れて販売していました。
ピンクの制服姿でちょこんと小篭を抱えている姿はかわいらしいでした。
長野県伊那市→名古屋港→大阪上空→瀬戸内→豊後水道→大分県→熊本県→東シナ海→上海
浦東空港到着30分前に体操が始まりました。
16:00に着陸し、タラップまで自走。
地上係員との連携もスムーズで16:30には入国検査が終了していました。
私は荷物を受け取ってから地下鉄2号線に乗車してホテルへ向いました。
格安で中国へ行くことが出来る春秋航空の上海-茨城便は私にとっては利用価値が高いです。



4月25日(水)04:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 春秋航空 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)