名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東京高速バス・ツアーバス定点観測

グレースインターナショナル ユニバース バスネットワーク 大阪便

昨年からよく見かけていた【グレースインターナショナル】にヒュンダイユニバースが採用されていました。
ツアーバス企画会社はバスネットワークです。
運行は大阪便でした。車内はどのようになっているのか解りませんが、たぶんSTDの縦11列では無いかと思います。



足立ナンバー車両です。
グレース観光バス東京営業所は総和観光と同じ住所でした。
足立区皿沼1丁目です。



5月28日(金)07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

グレース観光バス セレガ バスネットワーク 大阪便/名古屋便

かなり久しぶりに新宿へ行ってきました。
ツアーバスの運行会社に変化が現れてますね。

バスネットワークの大阪便ノビノビ車両のグレース観光バス日野セレガHDです。



同じくグレース観光バス初代セレガGDはバスネットワーク名古屋便です。

私がツアーバスでグレース観光バスを初めて目撃したのがこの車両でした。



5月27日(木)09:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

JAMJAMライナー盛岡・八戸 ツルギ交通 セレガHD

JAMJAMライナーが青森県八戸へツアーバスを走らせ始めました。
八戸へは季節限定でオリオンバスやウィラー、旅ライナーが走っていました。
利用者の目処が立ったのかオリオンバスが通年運行になりましたが、他のツアーバスが八戸へ来ることはありませんでした。
そこに突然やってきたのがJAMJAMライナーです。



新車を投入して一関・盛岡を経由し八戸までやってきます。
しかも3列シートと4列シートの混合車両を新たに投入するとの事。
興味が出たので調べてきました。
座席配置やシート形状などいろいろと興味があります。
八戸側でも調べて貰えそうなのでそちらを待ってからUPします。
詳細はしばしお待ち下さい。



4月24日(土)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

【JAMAJAMライナー 東京-仙台便】西工SD2エアロクイーン ツルギ交通

東京-仙台間のツアーバスは熾烈な競争下にあります。
以前は数社が運行するにとどまっておりましたが、今では雨後のたけのこ状態とでもいうのでしょうか。
JAMJAMの東京-仙台便は他のツアーバスと違ったコースを走っているので興味がありました。
JAMJAM仙台便はTDLから東京駅八重洲口ヤンマービル付近→横浜駅西口天理ビル→新宿西口と大回りをして乗客を拾ってゆきます。

先日東京駅八重洲口ヤンマービルへ行った時JAMJAM仙台便3列シートバスが停車していたので撮影しました。
撮影日は木曜日でしたが利用客が多いのにびっくりしました。
バスは西工エアロクイーンの中古車。3列独立シートトイレ付きとして販売されているので元夜行高速バスで間違いないです。



4月24日(土)07:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

東京-岡山・広島ツアーバス ヒュンダイユニバース オリオンバス

仙台から乗車してきた旅の散策仙台夕方3便を下車後、スバルビル前にはオリオンバスの広島便が出発しようとしていました。
バス車内は乗客が多数いるように感じました。

日本では久々にみたユニバースです。
ユニバースも日本各地で見られるようになりましたね。
ツアーバス以外でも路線バスにも投入されてますしね。



4月17日(土)06:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理


(1/26ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後