名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東京高速バス・ツアーバス定点観測

ツアーバス オリオンバス シティライナー

ドリームとよた号出発前に見たツアーバスの2回目です。

前回乗車したオリオンバスのヒュンダイユニバースです。
東京駅丸の内赤レンガを背景に撮影してみました。



こちらはベルプランニングのセレガです。
車内は縦10列シート。
この夏も臨時便シティライナー川崎・東京-福山・広島を担当します。
川崎発のツアーバスは初めてではないでしょうか?

高速バスの時は大津行きの京急バスが一時期川崎駅始発でした。



6月28日(日)09:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

ツアーバス【東京-弘前・青森】 弘南ツアーズ エアロエース

ドリームとよた出発前にツアーバスの出発風景を観察してきました。
最初は【弘南ツアーズ 楽天トラベル】のエアロエースです。
東京駅での出発地は丸の内南口付近です。



バスは縦10列横4列シート車両です。
車内にはトイレはありません。

東京-弘前・青森間ツアーバスも4社が縦10列シート車両を入れています。
車内設備での差は無いので各企画会社での違いを比べてみるのもよいかと思います。



6月25日(木)07:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

【大阪→東京 ツアーバス その2】シティライナー/バスネットワーク

GW中の新宿駅前ツアーバス到着模様の続きです。
今回は関西便STD車両を紹介します。
最初はシティライナーの千博キャリーネットのGALAHDです。
スモークガラスなので多少遮光性もあると思います。



バスネットワークの関西便です。
夢湖観光バスセレガHDと日本観光のエアロエースやニューエアロバスが到着しました。
GW中の増便でしょうか。日本観光のバスだけで4台確認できました。
(日本観光は旧ミズマでした)



翔礼観光バスのドラゴンバージョン セレガSHD
こちらもバスネットワークのSTDバスでした。
翔礼観光バスはインバン(外人旅行者)や阪急の仕事が多く
ツアーバスで走っているとは知りませんでした。



6月4日(木)04:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

【大阪→東京 ツアーバス その1】 サンシャインツアー みらい観光

ちょっと間を掛けてしまいましたが、新宿駅前ツアーバス定点観測の続きです。
今回は【サンシャインツアー関西便】独立3列シート車で使用されているエアロクイーン1を紹介します。
このバスは元とうりゅう観光バスの【サンシャインツアー専用車】として走っていたエアロクイーン1だと思います。
とうりゅう観光倒産後武元重機がバスと一緒に仕事を引き受けたと思われます。
武元重機(みらい観光)はスタンダードバスとしてツアーバスで走っていたことがあります。
こちらのバスは専用塗装なので集合場所でも見つけやすいかと思います。



6月2日(火)07:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

【北陸→関東ツアーバス】なるわ交通/きたさき観光バス

今回も北陸から関東へのツアーバスを紹介します。

ウィラーエキスプレスの金沢便STDでやってきたなるわ交通のセレガHDです。
ウィラー金沢便STDといえば石川中央交通です。
撮影したGW期間中も石川中央交通のパンダエアロバスを見かけました。
このバスは増便なのか初めて見ました。しかし最近は定点観測をサボっていたので詳しいことは判りません。
車内は通常の横4列シートです。



こちらは、きたさき観光バスです。
催行業者がわかりませんでしたがオリオンバスか期間限定だったJAMJAMライナーだと思います。
以前見たときは、丸一観光バスと一緒に走ってきたのでオリオンバスだと思います。
車種はセレガRGDです。STDなので横4列シートで後方はサロン席になっていると思われます。



5月23日(土)07:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理


(3/26ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後