名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



高速バス【レッツ号 玉川上水・立川-京都・なんば・三ノ宮】 山陽バス

今回紹介するバスは高速バス【レッツ号 玉川上水・立川-京都・なにわ・三ノ宮】です。
立川バスと共同運行でしたが、現在は南海バスの立川-京都・大阪線と共同運行となり経由地が変更となりました。
いつものように時系列で乗車記を書いてみました。
今回は大きなトンネル通過時間も追ってみました。

立川駅 22:14:25着 22:19:14発
昭島駅 22:39:50着 22:42:55発
八王子IC 22:55:41通過 これより中央道
小仏トンネル 23:06:16 23:07:35
笹子トンネル 23:34:48 23:37:59
境川PA 23:50:38着 0:03:32発 開放休憩
恵那トンネル 1:49:30 1:55:06
乗務員交代の為休憩 恵那峡SA 2:08:26到着 2:26:56発
小牧JCT 3:02:04通過 これより名阪高速道



米原JCT 3:46:32通過
乗務員交代の為 多賀SA 4:18:03着 4:38:48発
京都南IC通過 5:03:03
京都駅八条口 5:13:13着 5:16:18発
京都南IC通過 5:24:18
山崎トンネル 5:30:48 5:31:46
吹田JCT通過 5:42:16
豊中料金所通過 5:48:59
OCAT 6:02:34着 6:07:38発
南海BT 6:13:38着 6:17:42発
阿波座インター通過 6:25:34 
京橋インター通過 6:50:54
三ノ宮BT 6:59:14到着



こちらは車内です。
独立3列シート 最後尾も3列シート 28名乗り
5Bはトイレ横の為予備席
シートはマルチステレオ(現在は利用できません)、シートヒーター完備
フットレスト、レッグレスト完備
リクライニング角度も深く十分です。



使い捨てスリッパ、ブランケットあり

乗り心地も悪くも無く、早割り設定をうまく利用するとツアーバスより安く京阪神地区へ行く事も出来ます。
私が乗車した週末便は満席でした。

最後に乗車したエアロクイーン1は立川バスからの譲渡車両と思われます。



6月19日(金)15:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは、、

もうー乗車したんですね?
立川駅での写真すぐ分かります

乗車率もいい見たいですね

写真の車両は間違いなく譲渡車両です。
スイングドアに行き先表示が埋め込まれているのが
元立川バス使用です

京阪神さいたまドリーム号も経由地変更で
東大和駅、立川駅経由になり
レッツ号とコースが、かぶっています
でも、出発が約1時間違います。


 by トラック運ちゃん | 6月20日(土)00:37

 2: やはり譲渡車でしたか

トラック運ちゃんさん、コメントありがとうございます。
レッツ号(シャルム号)には早割り設定が出来たのでそれを利用して乗車してみました。
立川駅からは半数乗車でした。
早割り設定は6席のみ6番7番座席が割り当てられておりました。
京都までの利用で半数、大阪と神戸で半数下車だったので、立川-神戸だと乗車率は悪かったと思います。

スイングドアにある行き先表示幕が見分けるポイントですか。
教えていただきましてありがとうございます。
正面の山陽バスのマークが塗装なので譲渡車ではないかと思っていました。


 by 遺跡 | 6月20日(土)05:07

 3: 乗り心地♪

はじめまして。
来週、昭島より大阪行きで初の高速バス体験をします。そこで乗り心地が不安であちこち探しておりましたらこちらへたどり着きました!
写真もあり細かい様子が分かり不安も解消いたしました☆とんぼ返りですが安心しました♪
乗車中に必要なグッズなどありましたらアドバイスお願いいたします。


 by Last Song | 8月16日(木)11:43

 4: 乗り心地♪

はじめまして。
来週、昭島より大阪行きで初の高速バス体験をします。そこで乗り心地が不安であちこち探しておりましたらこちらへたどり着きました!
写真もあり細かい様子が分かり不安も解消いたしました☆とんぼ返りですが安心しました♪
乗車中に必要なグッズなどありましたらアドバイスお願いいたします。


 by Last Song | 8月16日(木)11:43


(1/1ページ)