名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



新宿・横浜バスツアーの観光バス

横浜市営バス ヨンケーレモナコ 市内定期観光線専用車

今回も撮影した写真を整理していたら出てきた写真シリーズです(笑)
横浜市内定期観光線として走っていたヨンケーレモナコです。
撮影した場所は赤レンガ倉庫横の駐車場です。

現在の定期観光バスは赤い色のセレガSHDを購入してヨンケーレは1台を残して廃車されてしまいました。



横浜市の定期観光はバスは市営バス所有ですが、運行ははとバスなんですよね。

夏は横浜夜景バスとしてはとバスのエアロキングと一緒にバスツアーも組まれていました。

*このヨンケーレですがお台場の大江戸温泉送迎バスとして黄色く塗り替えられて元気に走っているそうです。
写真に納められたらまた紹介いたします。



5月28日(木)06:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 新宿・横浜バスツアーの観光バス | 管理

テイサン観光名古屋 セレガHD

テイサン観光バスのセレガは以前も紹介しましたが、中型車両でした。
今回は大型車両を捕捉しましたので記事にします。
テイサン観光バスはふそうユーザーでよく見かけるバスもニューエアロバスが殆どでした。
去年暮れ辺りからセレガ中型の目撃情報が聞こえてきまして、私も運良く見かける事が出来ました。
しかし大型のセレガを所有しているという情報が無かったので、中型車のみ導入と勘違いしてました。
写真のバスは飛騨高山のラーメン板蔵ドライブインで見かけたセレガです。
バスツアーで使用されていました。
停車していた時間も丁度昼食時間だったので乗客が昼食を取っていたと思われます。
バスは通常のHD観光型です。
シートもオリジナルシートが採用されていました。



これは私の個人的な事なのですが、頭の中からふそうというイメージがあり、ニューエアロバス以外でこのカラーリングは未だに違和感を感じてしまいます。
いずれ慣れるとは思いますが。

*今回で写真の在庫が無くなったのでセレガ特集は終わります。



5月19日(土)04:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 新宿・横浜バスツアーの観光バス | 管理

Wa-Shoibus HIS空港連絡バス アツレン セレガRFD

Wa-Shoibusとはなんでしょうか?
のっけから変な感じで入ってしまいましたが、
今回は秋葉原で見かけたバスを紹介します。
バスのボディに書かれている
http://wa-shoi.com
へアクセスしてみました。
このバスは日本に訪れた外国人向けに運行している空港アクセス無料バスのようです。
成田国際空港から新宿・秋葉原まで運行しているバスで無料はこのバス以外ありません。
運行本数も多く利用客もいるようです。
日本人である私は利用できないのが残念です。

私が目撃したバスの運行バス会社はアツレン観光バスでした。
アツレン観光バスはオリオンバス、バスツアーなどでもよく見かけるバスです。
このバスは多摩ナンバーでしたが、営業所が出来たのでしょうか?
アツレン観光バスの本業はレンタカー屋さんなのでその関係で町田辺りにも営業所があるかもしれません。

この無料バスと似ているバスはシンガポールの無料市内観光巡回バスがある程度です。

ボディカラーが変わったバスだと思い撮影しましたが意外な事実がわかりました。



5月7日(月)04:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 新宿・横浜バスツアーの観光バス | 管理

日野メルファ 足利中央観光バス

今回は横浜駅天理ビル周辺で見たバスです。
バスは
「足利中央観光バス」のメルファ25人乗りの小型バスです。
このバスはたしか旅館の送迎に使われておりました。
最近初老向けのハイキングと温泉付き宿泊パックなどありますので、こういったツアーで横浜まで来ていたと思われます。



足利からですと腰が痛くなるような距離ではないので、
メルファでも良いかと思います。
レインボーよりは車内は遮音がうまくできています。
椅子の大きさは若干小さい様な気がしました。



5月2日(水)03:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 新宿・横浜バスツアーの観光バス | 管理

横浜駅付近で見たスキーバス 湘南セントラル観光 旧GALA

今回もスキーバスのシリーズです。
湘南セントラル観光バスはよく見かけますが、乗ったことはありません。
写真のGALAはスキーバスの運行に使われておりました。
赤いボディカラーのバスは目立ちますね。



このスキーバスも2人のドライバーさんが乗務されておりました。
湘南セントラル観光バスの看板車エアロクイーン2を
よく見かけますが、いすゞ車も存在するのですね。
同じハイデッカー車ではニューエアロバスも確認しております。



5月1日(火)03:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 新宿・横浜バスツアーの観光バス | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後