名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



テイサン観光名古屋 セレガHD

テイサン観光バスのセレガは以前も紹介しましたが、中型車両でした。
今回は大型車両を捕捉しましたので記事にします。
テイサン観光バスはふそうユーザーでよく見かけるバスもニューエアロバスが殆どでした。
去年暮れ辺りからセレガ中型の目撃情報が聞こえてきまして、私も運良く見かける事が出来ました。
しかし大型のセレガを所有しているという情報が無かったので、中型車のみ導入と勘違いしてました。
写真のバスは飛騨高山のラーメン板蔵ドライブインで見かけたセレガです。
バスツアーで使用されていました。
停車していた時間も丁度昼食時間だったので乗客が昼食を取っていたと思われます。
バスは通常のHD観光型です。
シートもオリジナルシートが採用されていました。



これは私の個人的な事なのですが、頭の中からふそうというイメージがあり、ニューエアロバス以外でこのカラーリングは未だに違和感を感じてしまいます。
いずれ慣れるとは思いますが。

*今回で写真の在庫が無くなったのでセレガ特集は終わります。



5月19日(土)04:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 新宿・横浜バスツアーの観光バス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: セレガHD

セレガHD・SHDは、今までセレガ未導入の会社も導入しています。

 by セレガ好きな学生 | 5月19日(土)09:42

 2: 車体更新

セレガ好きな学生さん、こんばんは。
新型セレガ・GALAは排ガス規制の影響もあり古いバスから車体更新されて導入されているようですね。
地方の観光バス会社でも導入されつつあります。


 by 遺跡 | 5月20日(日)19:50


(1/1ページ)