名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東日本大震災 隣国からの支援表明

2011年3月11日14:46三陸沖牡鹿半島の沖合い130KmにてM8.8の大変強い地震が発生しました。

テレビやラジオでも報道されている通り、各地で悲惨な状況が続いております。
多くの地域で甚大な被害がもたらされており、懸命の救助活動が行われています。
本震災により亡くなられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、安否不明の方々
の早期救出、また負傷された方々の回復を心より願っております。

今回の震災に隣国からいち早い救助が到着しております。
世界各国からの支援も続々到着しておりますが、早急な援助は深く感謝いたします。

国内の救助作業で忘れてしまいがちな隣国の対応を記録に残そうと思います。

韓国 救助隊員5人と救助犬2匹を緊急派遣(120名の緊急救護隊を待機)
14日アシアナ航空の仁川-福島便に救護資材を運搬
救助隊員第2班102名を軍用機で福島県へ派遣
中国 中国国際救援隊医療チーム15名
ロシア 輸送機6機120名待機(液化ガスの供給量を増やす)
14日救助隊75名派遣
台湾  緊急救助隊を派遣
タイ 救助隊を派遣
シンガポール 救助隊を派遣

その他同盟国であるアメリカからも青森県の三沢基地へ向けて救助隊が出発
ヨーロッパ各国からも救助隊が出発されました。

心温まる各国からの支援ありがとうとございます。

今度は俺たちの番だ!とニュージーランドからも救助隊派遣
先月クライストチャーチ地震に苦しんだニュージーランドは先発隊6人を急派したのに続き、13日には救助チーム48人を送った。
自分たちも苦しいのにいち早く支援に名乗り出てくれましたニュージーランドの行為も忘れることは出来きません。

ももいわそうさんのコメントにあるように
私たちでも出来る事は率先しましょう。
無駄な買占めはやめましょう!
先程近所のスーパーへ出かけたら入場制限をしていました。
トイレットペーパーやカップ麺の買占めです。
私はスーパーの浄水器へ水を汲みに行っただけで30分待ちました。



3月13日(日)08:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | お知らせ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 感謝します

私達は、節電や節水に努めます。パニック買いや個人で勝手に自治体に援助物資を送ることを控えます。
出来ることから始めます。


 by ももいわそう | 3月13日(日)22:31

 2: 実践しましょう!

ももいわそうさん、こんにちは。
>パニック買い
こちらは既に始まってしまっています。
非常に残念です。
トイレットペーパー等の在庫はあります。
倉庫からの輸送経路が保たれていないだけなので買占めをしても意味がないんですよね。
みなさんも秩序有る行動を取ってもらいたいです。


 by 遺跡 | 3月14日(月)12:50


(1/1ページ)