名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



仙台高速・ツアーバス定点観測

【ポーラスター号】 成田空港交通 ニューエアロ

成田空港と仙台を結ぶ高速バス【ポーラスター号】です。
私が【広瀬ライナー】で仙台に到着した時、同着だったのが【ポーラスター号】です。
私はこのバスをなかなか見ることが出来ない為存在を忘れていました。
運行当初は専用ボディカラーのエアロバスが運行されていたそうです。
現在はそれぞれのコーポレットカラー車です。
成田空港を出発して千葉、西船橋、柏を経由します。以前はTDLも経由していましたが、利用客は少なかったのでしょうか。
広瀬ライナー以前に石巻まで行く夜行高速バスでもありました。



12月8日(月)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仙台高速・ツアーバス定点観測 | 管理

【ミリオンライナー】日本中央バス スペースアロー1M

またまた仙台定点観測からです。
埼玉-仙台間を結んでいる昼行バス【ミリオンライナー】です。
運行当初は宮交と共同運行でしたが、いつのまにか単独運行になった高速バスです。
このバスは夕方東京を出発し22:50に仙台駅東口へ到着したバスです。
キャンペーン期間中ですが乗客はあまり芳しくないようです。
昼便の東京仙台間の高速バスはJRバス東北の一人勝ちの模様です。



10月23日(木)05:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仙台高速・ツアーバス定点観測 | 管理

【信州ライナー】宮城交通エアロクイーンⅠ

今回紹介しますバスは、仙台-長野・松本間夜行高速バス【信州ライナー】です。
こちらのバスは宮城交通の単独路線です。
この路線もR113経由で小国峠を越えるため若干揺れます。
乗務員交代と時間調整を兼ねて【道の駅白い森おぐに】で休憩します。
宮交は【信州ライナー】用のPJエアロクイーンを使用しているので、このバスは代車だと思われます。
行き先も紙に書かれた物でした。



先日紹介した富山行きのバス同様20名近い乗車率でした。
電車だと直通がない分利用者がいるんでしょうかね?
私が乗車したときは12名でした。
下道や峠を越えますが車内はそれほど五月蠅くなく快適なバスだと思います。



10月19日(日)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仙台高速・ツアーバス定点観測 | 管理

【富山-仙台線】富山地鉄スペースアローC-1

前回富山地鉄バスの【富山-仙台線】で使用されている1Sを紹介しまいしました。
今回はHDの西工C-1を紹介します。
富山地鉄バスの【富山-仙台線】は単独路線なので全ての運行は富山地鉄バスです。
運行初日は新車のセレガHDでの運行も確認できましたが、最近は1SかC-1が運行にあたっているようです。
私もこのC-1に乗車しました。



気になる乗車率ですが、ほぼ満席でした。
仙台から富山というと電車の移動は乗り換えが必須なので、夜行バスに乗車する人がいるんでしょうかね。
私が乗車したときの乗客は10名でした。
乗り心地は一般的な独立3列シートのバスです。



10月18日(土)05:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仙台高速・ツアーバス定点観測 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<