NCB東京仙台 |
|
| 仙台へ向かう時の定番になりつつあるNCB東京仙台線ですが、バスはニューエアロバス。 座席も前方女性で後方男性。後方のシートはリクライニング角度が浅い。 ちょっと他のバスと比べると見劣りします。 噂では新車を導入したとの事。 ひょっとしてエースキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! になるのか確認しようと思ってます。
| |
|
7月11日(金)07:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理
|
ブログ更新休止のご連絡 |
|
| 平素は当ブログへアクセスいただきましてありがとうございます。 当初は都会にある史跡紹介や日々の出来事を紹介していましたが、 去年5月より東京主体のツアーバス写真ブログとして毎日更新をしてきました。 現在ツアーバスを巡る状態も変わり、事業者様への迷惑行為等に 当たる事も考え休止する事としました。 いつもアクセスしていただいた皆様には申し訳ございませんが、 ご了承の程よろしくお願いします。 *今までコメントをいただいた方、もしよろしければメールいただけますでしょうか。 (ハンドルネームで結構です) アドレスはコメント欄を参照の程よろしくお願いします。
管理人遺跡
| |
|
8月6日(月)05:18 | トラックバック(0) | コメント(1) | お知らせ | 管理
|
5/27日曜日の更新 |
|
| おはようございます。 今度の日曜日5/27のブログ更新は同日夕方か夜になります。 理由は外出先の電波状況が悪いというかウィルコムのアンテナがないのです。 旅館にも宿泊客が自由に使えるPCも無いようです。 従って5/26土曜日からコメントの返信も出来ません。 ご了承の程よろしくお願いします。
画像は関係のないものを使ってます。 (このバスに乗って出かけるわけでもありません。)
| |
|
5月27日(日)08:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理
|
バスについてあれこれ |
|
| 新年おめでとうございます。 今回はバスについて思っておることを記事を書きたいと思います。 まずは昨年私の重大関心事である横浜市営バス再編です。 私が毎日利用する路線バスは再編で廃止が決定されました。 しかし再度住民と共産党が利用者の声を拾い2年間の暫定運用が決定されました。 お年寄りが使う時間帯の運行は交通弱者への配慮であり ありがたい決定だと思います。
| |
| つくばエキスプレス開業前に試験的運行されていたつくつくバスも再編され関東鉄道が運行を委託されています。 車両もエアロミディで統一されて運行経路も利用者の便が図られております。 これは今まで無かった路線バスの運行指針になるような試みだったようです。 関東でも開発の遅れていたつくば地区も最近は宅地開発が盛んになってきました。 これからも流動的にいろいろ動きがあると思います。
| |
| 最後は旅行に利用する高速バスです。 写真は横浜-高松・丸亀間の「トリトン」です。 このバスと同じような路線で新宿-高松線があります。 ほぼ同じルートをツアーバスも運行しており、利用客離れが顕著に表れてきたようです。 2007年2月の一ヶ月間のみ暫定的に片道7,500円で運行するようです。 高速バスVSツアーバスが表面化してきました。 今年はもっと他の路線でも出てくるかもしれません。 私は両方とも利用します。どちらの利点欠点も知っているつもりです。 一般利用者は安いバス程度の認識でツアーバスを利用していると思います。 私はデータの少ないツアーバスに関しては今年もレポ対象として送り届けたいと思います。 利用者の判断基準になって貰えたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
| |
|
1月1日(月)02:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理
|
帰国しました。 |
|
| こんにちは。 今朝無事に帰国しました。 後ほど記事をUPします。 今回はトルコ、グルジア、ウズベキスタンのバス事情に関する記事をシリーズ化しようと思っています。
| |
|
12月1日(金)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理
|