名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



北東北を目指す!青森上野号弘南バス その3 佐野SA~鹿沼IC

11:55 予定より少し早く乗客全員がバスに戻ったので出発しました。
この先通行止めの為すぐ渋滞の中に。

前を走っていたJRバスの会津若松行きの後ろでゆっくり走ってます。

12:10 急に進み出す。
一瞬通行止め解除か!という淡い期待を込めるが、やはり駄目でした。
場所は栃木IC1Km手前。

W-ZERO3にてインターネットのニュース速報をみると東北道土砂崩れ、運悪く通行中の観光バスが乗り上げたの事。

正直自分の乗っているバスじゃなくてよかった。

しかし弱ったこのバスが何時に到着するかわからなくなったからだ。



北関東自動車道とのJCTにてやっぱりというか、


このまま東北道を進むことは出来ないの?


という微かな願いは打ち砕かれました。
さよなら東北道(大げさ)!

バスは北関東自動車道を壬生方面へと向かいます。

JCTから一つ先の都賀ICで下道へ迂回するようです。
前には先程佐野SAに停まっていた帝産富士のあおばライナーも同じICで降りるらしく少し手前に見えた。



下道を1時間かけて走っているが、出口の見えない迷路のようだ。
田植えの終わった田んぼの横を上野-青森と車体横に書いたバスが走っていると若干注目を浴びます。
確かに栃木の一般道を走っていたら、びっくりすると思います。
東武楡木駅付近より県道6号に入り鹿沼ICを目指します。
道は意外と空いているのかと思ったが、案の定3Kmほど走って詰まってしまった。
13:55 今だ栃木県鹿沼市内迷走中。
14:02 やっと鹿沼IC到着
これから東北道北上再開です。



6月20日(火)03:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)