名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ツアーバス激戦区!東京-仙台間新規参入!「旅ライナー仙台便」に乗る。その2

東京で一人遅刻者が出たため出発が15分遅れました。
乗車は9名です。
新宿では19名乗車がありました。
新宿での乗車が終わると首都高速4号線新宿ICへ向けてバスが進みました。
私は山手通りの外回り経由で高松ICから中央環状経由だと睨んでいたのですが、違うようです。
バスは首都高入り口から渋滞にはまりました。
神田橋方面はあまり動いていませんでした。
明かりも消えたので眠ることにしました。
佐野SAには1:30到着しました。
それほど遅れているようではなく、ビジネストラベルのあおばライナー(仙台西観光)、
オリオンバス山形、仙台線(仙台北観光)と日本中央バス仙台行きが停車していました。



前から9列目のサロン仕様シートです。
シートピッチは一番広かったです。



私が座っている状態の9列目です。
身長178cmですが膝から前のシートまでかなりのスペースがあります。
しかしながら9列目より前の座席は狭いです。
膝がどうにかぶつからない程度しかすき間がありません。
隣の人の乗り降りには一旦立たないと無理のようでした。



日本中央バスの夜行バスは初めて見たので写真に収めました。
隣はオリオンの山形・仙台線です。

バスは途中安達太良で休憩を取り、AM5:08に無事仙台に到着しました。
私は東塩釜駅近くの朝市見学に向かっております。



7月30日(日)05:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | セントレア交通 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おつかれさまです

毎度のレポお疲れ様です。
私も新宿からなら山手通り~高松RPの方が良さげな気もしますが…乗務員氏にとっては「不慣れな道より~」なのかも知れませんね。

先日某所に車両及び乗務員の運用について適当に書いてみましたが、今回はワンマンでしたか。
また、白石蔵王での乗降客数も気になるところです。

それでは道中お気をつけて。帰りのレポも楽しみにしております。


 by クマ | 7月30日(日)07:01

 2: セントレア交通

クマさん、おはようございます。
この旅ライナー仙台線のセントリア交通は不思議な運用ですよね。
確かに白石蔵王の乗客数は気になるのです。
しかしバスの運行スケジュールが読めませんよね。
昨日の仙台発夜行便はボルボの運用ですし、私が乗ったエアロクイーンKは常に運用されていると思うのですが情報が少ないですよね。
取りあえず一度乗ってみようと思いました。
運転手は間違いなくワンマンでした。仙台到着後確認しました。
また帰り便でも調べてみます。


 by 遺跡 | 7月30日(日)10:27

 3: お疲れ様です

 管理人様お疲れ様です。新宿からの首都高のルート選択は?と思ってしまいました。東京地区のバスでしたら絶対に選択しないルートでしょう。まして、昨日は土曜日。比較的空いている都内の一般道を有効利用しない手はありませんものね。ところでエアロクイーンMVでセンタードアの車両と言うのも珍しいですね。クイーンKの呉羽なら珍しくもありませんが…。車両の元所有はどこだったのでしょうか?そちらも気になります。では、おいしい物をたくさん食べて帰りもお気をつけてご移動下さい。

 by エアロクイーン | 7月30日(日)12:25

 4: 今から帰ります!

エアロクイーンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
>クイーンKの呉羽なら珍しくもありません
すみません。パンダではなく呉羽ボディでした。
よくヘッドライト周りを見ませんでした。また訂正させてください。
帰りは自由席とのことなので、1番席を陣取りました。2枚ガラスのSHDは眺めが良いですね。
夏なので日も長く景色を堪能しながら帰れます。
朝市は想像していた市よりもよかったです。
安いですね。びっくりするくらいです。
岩がき一個150円でその場で食べさせてくれました。
病み付きになりそうです。


 by 遺跡 | 7月30日(日)15:30


(1/1ページ)