名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ウィラーエキスプレス 八戸線 8/16品川駅到着風景 ジャパン交通

今回はウィラーエキスプレス八戸線の同一便の出発地と到着地のレポートをお送りするコラボ企画です。
八戸鉄道・バス研究会別館ブログのHIROさんが出発地である八戸の様子をブログの記事にして到着を私遺跡がレポートするという物です。
昨日の八戸出発の模様8/15八戸発のウィラーバスを参照してください。
ツアーバスにありがちな出発地が微妙に異なるという小さなハプニングがあったようです。

到着地レポのバトンを受けた私は今回作戦?をたてました。
①東北自動車道の渋滞情報を把握する。
②盛岡出発時間を「JRバスらくちん号」の22:30発と同じ所要時間として池袋到着時間と品川到着時間を同時と考える。
③早着も考慮してAM5:00頃から品川で待機する。また見渡せる都営のバス停で待機する。
以上3点を考え到着地品川へ向かいました。

ツアーバスは到着する場所は大まかにしか決まっていないので品川港南口に到着するのか高輪口にゲリラ下車もあるのか頭をよぎりましたが、乗車場である港南口一本に絞りました。
このあたりは勘に頼るしかありません。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




AM6:30 定刻に水色のバスがやって来ました。
2度撮影を試みて失敗しているジャパン交通のエアロクイーンMVです。
停車したのは港南口交番近くの都営バス降車場所です。
ツーマンでの運行だったので運転をしていない運転手さんがトランクルームを開け降車する人の荷物を取り出していました。
運転手さんは好感が持てる人でした。
乗客は若い女性ばっかりで20名以上降りてきた気がします。
撮影に気をとられ降りてきた人の数は確認できませんでした。



HIROさんのブログの写真とは雰囲気が違いますね。
本日は小雨模様だったのですが、水色のボディが綺麗に写ってます。
中古車だと思いますがボディに痛みは見受けられませんでした。



約5分程度停車後終点の新宿に向けて出発して行きました。

今回初めてのコラボ企画でしたが最初の2回は私が到着便の捕捉を逃しレポできませんでした。
確実に到着便を押さえるためHIROさんに協力していただき、今回成功しました。
どうもありがとうございました。

このレポで判ったことはレポのコラボは可能ですが出発地側と到着地側の連携が出来ていないと難しいと言うことです。
またおもしろそうな企画がありましたら同じ様な計画を立ててみようと思います。

出発模様をレポしていただいていますHIROさんのブログ8/15八戸発のウィラーバスにトライバックさせていただきます。



8月16日(水)09:43 | トラックバック(1) | コメント(2) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ありがとうございました

コラボついに実現しましたね!!
本当にありがとうございました♪
品川で見るジャパンは本八戸駅で見る印象と違って見えるのが不思議です。
やはり背景が都会だからでしょうか(笑)
2回の失敗から教訓を活かして3度目の正直につなげるところが素晴らしいです。
遺跡さんの行動力に改めて脱帽いたします。
また、次回も別の企画でコラボしたいですね!


 by HIRO | HP | 8月16日(水)21:20

 2: 楽しかったです。

HIROさん、こんばんは。
今回は楽しくもあり勉強にもなった企画でした。
確かに偶然以外ではなし得ない出発と到着風景の企画コラボでした。
今回の教訓を生かし連携して次のコラボをやりたいですね。


 by 遺跡 | 8月16日(水)22:00


(1/1ページ)