名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



高速バス/ツアーバス到着レポ 8/5

8/5東京八重洲口高速バス・ツアーバス到着状況レポです。
新子安駅朝4:29発の大宮行きで東京駅を目指します。
当然ながら電車の中はがらがらです。
これは浜松町駅で撮った写真です。
バスターミナル駐車場に茨城交通のバスが停車しています。
クマさんからの情報で越後交通であることが判りました。
ありがとうございます。



八重洲口にて高速バスの到着を待っていたら、一番にやってきたのは、ドリームササニシキ号です。
廉価版HD車です。
車内は横3列横11列です。後方トイレ付近のシートは個室カーテン仕様になってます。
シートピッチは狭いです。
私ならこのバスに乗車するならツアーバスで仙台へ向かいます。



しかも運転手さんはトランクルームの扉を開けただけです。
取り出すのを手伝ってはくれません。
乗客の切符回収作業をしているから仕方がないようなこと言ってました。



続いてやってきたのは青森県弘前に本社があります、弘南バスでした。
弘前から団体さんを連れて東京駅まで貸し切りでやってきたようです。



車内で酒盛りもあったらしくたくさんの荷物が出てきました。
今回は弘南バスの貸切車がツアーバスが停車するところ停車している風景を押さえることが出来たのが一番の収穫でした。



8月5日(土)19:36 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 弘南バス

以前、近所のコンビニ前に早朝から弘南バスが停まってるのを何度か見かけました。TDLツアーの時間調整でもしてたのかな? 他にも三重交通や北陸鉄道とか。
浜松町BTの写真、越後交通ではないでしょうか?
あそこも時折「えっ!?」と思うようなバスが駐車してるんですよねぇ…撮影には不向きな場所ですが。


 by クマ | 8月6日(日)01:26

 2: 越後交通でしたね

クマさん、おはようございます。
はじめに浜松町BTの写真越後交通ですね。
記事を書いているときに思い出せなかったんですよ。常磐だったか、茨交だたかな?って思ってまして書いてしまいました。
訂正します。ありがとうございました。
時折現れるバスの件写真を撮るのはかなり難しいですよね。
京浜東北線のホームくらいしか撮影場所内ですよね。
今回の弘南バスですがねぶた祭り見学を兼ねた社員旅行だった気がします。
でも乗客もなまっていた気がするから違うかな?
はっきりしません。
三重交通は自社で行っているTDLツアーバスではないのですか?
6:30頃東京駅に現れますよ。今回も写真に納めました。


 by 遺跡 | 8月6日(日)05:08

 3: そうですね

おはようございます。
三重交通の件ですがそうかも知れません。首都圏だとサン&サン(JTB系列)のパンフにも載ってますし…一応「共催」として扱っているようですが。
また、名古屋周辺からだと各バス会社が地元発着のTDLバスツアーを催行してますのでそちらかも?
地方に出かけた折、東京(TDL)方面へのバスツアーパンフを漁ったりしますが、これをチェックしておけば意外な場所で意外なバスが撮れるかも知れません…尤も私は撮影はせず、単に「見てるだけ」ですが。(笑)


 by クマ | 8月6日(日)05:36

 4: パンフは盲点でした。

クマさん、コメントありがとうございます。
私にとってパンフは盲点でした。高速バスのパンフは持って帰るのですが、ツアーバスのパンフははとバスくらいしか貰わないです(笑)
浜松町は難しいですから警備員もうるさいし、見てるだけがよいのでしょうね。
今から三重交通の写真UPします。


 by 遺跡 | 8月6日(日)06:22


(1/1ページ)