名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ひろでん 広島電鉄の旧車両

九州の帰りに寄っている広島に走っている路面電車【ひろでん】の旧車両を写真に収めました。
この電車は元神戸市電です。
窓枠が木枠でした。塗装も当時の塗装でしょうか?
とても似合ってます。



こちらは元京都市電です。
このナメクジ型は結構気に入ってます。
車両数もあるようで私が広島に出かけると、よく見かけます。



この車両は元都営荒川線です。
カラーリングも都営時代と同じです。
荒川線では走っていないので懐かしいです。



最後は元大阪市営だと思います。
はっきりと調べられませんでした。
すみません。

ひろでんの愛称で親しまれている広島電鉄はこのような古い電車も大切にしながら、新しい路面電車も走っています。
昭和30年代の電車も元気に走っている姿を見ると自分も頑張らなくてはと思いました。
この電車たちに比べたらまだ若いですから(笑)
広電に一日乗っていても飽きないですね。
あの揺れとともに時間の流れをゆっくり感じていたいです。



7月17日(月)15:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)