名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ブルースター いすゞGALA SHD 国際興業バス

今回の青森観光に往復利用するのは、国際興業と十和田観光バスが運行する「ブルースター号」です。
先月から走り出した新型GALAに乗車する機会も出来たので早速予約しました。
電話予約では新車ではなく、通常車両での運行と言っていたので残念でした。
しかし渋谷マークシティバス乗り場で待機していたのは新型GALAでした!



通常のHDならレポしませんが、そこは新型レポせずにはいられません。
まずは外からです。
シンプルな国際興業カラーも似合っております。



車内及びシートです。
シート自体は大きくなりましたが、通路が犠牲になっておりました。
AB間の通路はないのと同じです。



シートです。
明らかに今までのシートと違います。
JRバスのスーパーシートよりも良い感じがします。
全ての夜行高速バスにこのシートを採用するというのはある種の国際興業の野望を感じます。



簡単ではありますが、車両紹介レポとしては車内写真が撮れたので私的には満足しております。
ブルースター号は後2時間で青森に到着します。
運転手さん最後の交代場所花輪SAに到着しました。
本日の乗車は26名です。
10名がフェリー連絡切符を利用して函館へ向かうそうです。
東日本フェリーとの共同企画も上手くいっているようです。
今のところ相乗効果はあると思います。



8月17日(木)06:23 | トラックバック(0) | コメント(8) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 6: 運行会社

uminekoさん、おはようございます。
仰るとおり国際興業の新型GALAのシートはすばらしいです。
青森までの乗車でもお尻が痛くなかったです。
スタンダードとして装備するのは喜ばしいことです。
AB間の通路ですがかに歩きでやっと歩ける程度です。
トイレ近くの4・5・6Bの販売は最後の方なので満席でないことを願って買ってみるのもあります。
HDGALAでの運行は定期検査の時か故障の時です。
そろそろ運行から一ヶ月が過ぎたので一回目の点検に入るのではないかと思います。
運行会社ですがJTBのサイトで分かるのですね。
ありがとうござました。
私はカレンダーに印を付けて狙いました。
コメントありがとうございました。


 by 遺跡 | 8月24日(木)06:35

 7: はじめまして

先日、ブルースター号0泊3日をやりました。その写真は無いかとググって貴サイトに辿り着いた次第です。エンジンが軽い音質で、耳障りでないのがまた良いですね。
ところで、写真を一枚弊日記に貼らせてもらいましたので、事後承諾を求める形になりますが御連絡まで。不都合が有りましたらもちろん消去しますので。


 by イッパチ | HP | 9月13日(水)16:37

 10: こんにちは。

イッパチさん、こんにちは、初めまして。
>先日、ブルースター号0泊3日をやりました。
なかなかすごいことやりますね。そうとう疲れたと思いますが大丈夫でしたか?
>写真を一枚弊日記に貼らせてもらいましたので
事後承諾でも連絡をいただけているので構いません。
お使い下さい。
また外観の写真でしたら他にもありますのでおっしゃっていただければ提供させていただきます。
ここのサーバーが不調でご迷惑をお掛けします。


 by 遺跡 | 9月13日(水)17:15


(2/2ページ)
最初 1 >2<