名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



10月連休中に見るツアーバスの増便運行状況 その3 新宿

今回は今月から運行している東京-徳島・海南市便の海部観光バスです。
この便は途中淡路島の緑PA・神戸・大阪を経由して新宿へやって来ます。



バスはエアロクイーンⅠの中古車だと思います。
車内は独立3列シートです。
ボディは綺麗に塗装されています。



スイングドアの上部にも方向幕が備え付けられていますね。


ボディカラーは渦潮をイメージしているような感じですね。
この便は週末割増料金が無いのでお得感があります。
往復で利用する場合も割り引かれるので結構お得感はあると思います。



10月11日(水)04:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: いいですね

この車両はKC-エアロですね。この路線はいつもこの車両なのですか?だとしたら高速バスにも劣らないですね。

 by ふみたけ | HP | 10月11日(水)16:36

 2: 結構良い車両ですか?

ふみたけさん、こんばんは。
この東京-徳島・海南便は海部観光単独運行なので、この車両か、もう一台同じような車両が有ると思います。
外からちょっと見ただけなのですが、シートはあまり良くないように思えました。
もう一台の状態が気になりますが、同じエアロクイーンだと思います。
海部観光は結構ツアーバスに力を入れていて海南市から福岡便も有ります。
海南市-京都便は以前からあったので利用客はいると思います。
いきなり参入した東京便に3列車を投入するところは力の入れ方が感じられます。


 by 遺跡 | 10月11日(水)18:02

 3: 方向幕

 座席は見た感じJRバスなどが装備している天龍製っぽいですね。
 この車両は方向幕に行き先を表示していますが言いのでしょうか。オリオンなどは方向幕には社名を入れているようですが。


 by ふみたけ | HP | 10月12日(木)06:30

 4: 行き先方向幕

おはようございます。
この便は今月から走り始めたので意気込みすぎて方向幕を付けていると思います。
中古で買ったときから前ユーザーから引き継いだ幕を使用しているかは不明です。
新しく作ったような気はしますが、...
私も無難に社名の方が良いと思います。
いずれ直すと思うので貴重な写真になるかもしれませんね。(笑)


 by 遺跡 | 10月12日(木)08:08


(1/1ページ)