名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ウィラーエキスプレス青森線 さくら観光バス品川港南口 8/12

8/12 お盆シーズンのツアーバス到着風景のレポ第2弾です。
最近運行が開始されたウィラーエキスプレス青森線の到着風景をレポしてきました。
このツアーバスは運行初日にuminekoさんhommeさんがレポをしていただいております。
その時の運行担当会社は「西海観光バス」でした。
私もそのつもりで品川駅にて到着を待っていました。
しかしそれらしきバスは現れませんでしたが、乗客を降ろしているバスを100m先に発見しました。
それがこのバスです。どう見てもウィラーのツアーバスだったので写真を撮ってみようと近づくと、なんとそのバスは青森線でした。
「さくら観光バス」青森県北津軽郡板柳町の事業者です。



バスはいすゞのHD2型SHDだと思います。
ボディも痛みがなくきれいです。
車内のシートも外から眺めてみましたが一般的な観光バスのシートでした。
乗客は若い男女ばっかりでしたが、降車時に運転手さんと一言二言話されてお礼を言われていました。
この様な若者なら車内マナーは良さそうと思います。
運転手さんは道が判らないらしくしばらく停車していましたが一人の乗客を乗せて次の目的地へ向けて走って行きました。



ドア付近にはウィラーの登りが見えました。
ツアー客の受付時にのぼりを立てて案内をしていると思います。
ただ運転手さんが表に出て案内をしているだけだと受付業務が遅れて発車が遅くなるのでのぼりの活用は正解だと思います。

今回はhommeさんのウィラーエキスプレス 青森発とuminekoさんのウィラーバス青森線にはあのバス会社がにトライバックさせていただきました。



8月12日(土)16:36 | トラックバック(5) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)