名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



キラキラ号 新型ガーラSHD 旅バス

今回は旅バス社のキラキラ号専用新型ガーラに関してです。
キラキラ号はロータリーエアーサービス社が行っているインターネット販売専門会社である(株)ホットドックさんが企画・運営しているツアーバスです。
東名間のツアーバスとして始まりましたが、カラーリングと座席間が広いのも好評で、今では1日に東名間を8往復してます。
女性の支持が多いようですね。



東京駅付近でも撮影機会はあるのですが、乗降中だと停車時間も短くあまり上手く撮せないため今回車庫へおじゃまして撮影してきました。
旅バス社の車庫には2台の新型ガーラが駐まってました。
新型と言うこともあり綺麗ですね。
シートも大きめなどっしりしたシートです。
座席の枕が可動式になってますが、背の低い女性が利用した場合はどうなのか考えてしまいます。



この専用カラーですのでツアーバスが沢山集まる新宿でも目立ちます。

ツアーバス全体に言えることですが、バスが目立っても集合場所がわからない人の場合あまり意味がないんですよね。

運転手さんが車内清掃をした後、大きなゴミ袋を抱えていました。
乗車した人の中にはバスの中にゴミを残すのですね。
ゴミの量はビックルするくらいありました。
ゴミは各自で処理した方が良いと思います。バスはゴミ捨て場ではないですから。
最近横浜市営バスにもゴミは持ち帰りましょうと注意書きが書いてありますが、路線バスでも飲食する人がいるんですね。

話はそれてしまいましたが、最後に旅バス様、車庫内ので撮影を許可していただきましてありがとうございました。



10月2日(月)04:47 | トラックバック(1) | コメント(3) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: Tabi Bus

旅バスのルポ、お疲れ様です。

キラキラも順調のようですよね。旅バスは新車ばかりなのでいいとおもいます。

質問なのですが、青い車体のセレガはご覧になりましたか?オリオン広島に入ってるようですが、何台持ってるのかと思いまして・・・。

あと旅バスと同じ住所に浦和中央交通も登録されているようですが浦和中央の車両はいたでしょうか?どうも神奈川を事業区域とするために車庫を作ったようなのですが、書類上の車庫飛ばしなのかもしれません。


 by ヨンケーレモナコ | 10月5日(木)02:36

 2: ガーラHD

ヨンケーレモナコさん、おはようございます。
青いガーラHDは見てません。
車庫に着いた時間が早かったからだと思います。
青いガーラは2台です。
浦和中央交通の件ははっきりわかりません。
事務所はありましたよ。車庫にはバスは停まってませんでした。
今年の5月に浦中のニューエアロバスを家の近所で見ています。
ナンバーが相模?(失念)だったので調べてました。
2・3台は所属していると思われます。


 by 遺跡 | 10月5日(木)04:19

 4: アドレス間違い

ヨンケーレモナコさん
メールアドレス間違ってました。申し訳ございません。

よろしければ下記のアドレスへメールをいただけますでしょうか。
ブログや掲示板では未確認情報を記載することはしないので、希望者のみメール配信するようにしました。
アドレスには一カ所細工があるのでそこは変更して下さい。(スパム対策)
当然、他の方もよろしければメールを送信していただいて結構ですよ。


 by 遺跡 | 10月5日(木)12:04


(1/1ページ)