名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東京八重洲口および品川駅港南口ツアーバス定点観測 8/12・13

今回は8/12・13両日に行ったツアーバス定点観測の時当Blogの名も知れぬBlogBBSにkumaさんが書き込んでいただいた情報を元に写真を撮影しました。
普段の定点観測ではあまり注目しないバス会社です。
情報を頂かなかったらスルーしていたでしょうね。
ではBBSの情報を元に記事を書きたいと思います。
>EASTWEST215号車 中島観光(長野)-パンダクィーンM
八重洲口にて私も撮影できました。
パンダエアロ固定窓の中島観光です。
東京-大阪線の運行です。
東京駅で下車してきた人は半数の20名くらいでした。



こちらは気を抜いているときに現れた名鉄観光のエアロバスです。
JAMJAM名古屋線の運行でした。
大手私鉄の観光バス会社もツアーバスの運行に使われてますね。
最近では、ツアーバス=新免観光バス会社という方程式崩れましたね。



続いて品川のウィラーバスです。
>[大垣]大和交通(クィンMV)
岐阜・名古屋線の大和交通です。
品川のすき家付近に停車してました。
このバスも若い女性が沢山降りてきました。
名古屋からのツアーバスも増えていますが、最近発表したJR系ドリーム号の早割はかなりツアーバスを意識してます。



>[山形]矢吹タクシー(クィンM)
こちらは山形・仙台線の矢吹交通です。
ボディ横には矢吹タクシーと書いてあります。
2名下車しました。5分くらい停車後新宿へ向けて出発して行きました。



こちらはおなじみのタイセイ観光金沢線のエアロバスです。
このバスはツーマンなんですよね。
品川の後東京へ向けて出発しました。
品川では5名程度の下車でした。

今回はBBSに書き込んでいただいた情報を元にレポを行いいろいろなツアーバスを確認できました。
これからもBBSに書き込んでいただいた情報を元に定点観測してゆきたいと思います。



8月24日(木)05:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お疲れ様です

同じ場所、同じバスでも朝見るのと夜見るのでは雰囲気も随分変わるものですね。
そう言えば、以前「気になる」と仰っていたウィラー広島便(世羅・津田)は捕獲されましたでしょうか?


 by kuma | 8月24日(木)07:00

 4: 朝のバス

おはようございます。
>朝見るのと夜見るのでは雰囲気も随分変わるものですね。
そうです。やはり色合いが変わるからだと思います。
夜だとボディも近くで見ないと痛みも分からない状態ですよね。
ウィラー広島便は未だに捕獲出来ていません。
週末遊びすぎているのが原因です。今週の土曜日の朝にレポできたらと思ってます。


 by 遺跡 | 8月24日(木)08:48


(1/1ページ)