名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



「スカイターン」廃止に伴う「青森上野号」の運行状況

今回は品川-弘前間の昼行高速バス「スカイターン」廃止後「青森上野号」の運行経路変更に伴う統合運行が9/2本日から開始されました。
詳しくは公式HPである
弘南バス「新青森上野号」を参照してください。

さてここで注目したいのは2回券を利用した往復または2人で片道利用したときの金額が6,000円であることです。
かなり思い切った金額ですね。

私も運行状況が気になっていたのでここ2週間はインターネット高速バス予約システムの「発車オーライ」にて予約状況を見ていました。
気になる初日である本日ですが上野発青森行き満席です。
翌9/3も同じく満席です。
滑り出しとしては上々ではないでしょうか!
その後も平日においても満席の日があります。
今月は3連休も控えているので満席になる日が多いのではないかと思います。
私は満席状態の「青森上野号」に乗車したことがありますが、それほど窮屈な状態ではなかったです。
今まで「青森上野号」に乗車した事がない方は、この破格値とも取れるキャンペーン価格時期に一度青森へ行ってみるのはどうでしょうか!
また青森の人は東京へ遊びに来られてはどうでしょう!
バスがきっかけで旅行を組み立てるのもおもしろいと思います。
今回は新しく弘前経由になった「青森上野号」に関してでした。



9月2日(土)14:30 | トラックバック(1) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 新青森上野号、近いうちに乗ります

こんばんは。
今月中の限定割引回数券で、青森→上野の区間で「新青森上野号」に乗ることになりそうです。すでに回数券は購入しました。半分は家族が東京に戻る際に使用しますので、残り半分で利用してみようと思っています。
弘前に寄る行程や、約50分遅れて上野に到着する様子など、これまで2回乗ったときと雰囲気が違いそうなので、乗るのが楽しみです。


 by homme | HP | 9月6日(水)19:30

 2: 弘前までの経路

hommeさん、こんばんは。
>半分は家族
2回券の有効活用ですね。
>弘前に寄る行程
そうなんですよ。今までのバス停の廃止のアナウンスがないので今まで通りなのか?
どんでん返しがあるのか?こちらでは全く分かりません。
私の予想では、浪岡ICで高速を降りて弘前へ向かうと思っているのですけど。
>約50分遅れて上野に到着
これが結構くせ者だったりしますよね。
帰社ラッシュ?の時間に当たると首都高は動かなくなるし、休日なら間違いなく栃木ゴルフ渋滞に当たります。
>乗るのが楽しみです。
私も報告楽しみに待ってます。


 by 遺跡 | 9月6日(水)19:48


(1/1ページ)