名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



日産UD 富士重工R3ボディ 下北交通 大畑営業所

今回は下北交通大畑営業所内に停車していたR3ボディの日産UD車に関して書きたいと思います。

下風呂温泉郷からの帰り大畑駅で乗ってきたバスを降りました。
大畑駅は旧国鉄大畑線の駅舎の姿まま残されています。
駅舎本舎は下北交通へ譲渡移管後塗装の変化はありましたが、姿形は当時のままです。

バスを降りてから旧大畑線の廃線跡をしばらく歩こうと決めていました。
最初の踏切跡に下北交通大畑営業所があり、構内には3台のバスが停まっていました。
エアロスター、エアロミディとこのR3です。
営業所の端から見ていてもきれいなボディでした。
近くで見ても錆や融雪材の影響も受けておりませんでした。



このR3はスクールバスで使われているようです。
下北交通で行っている八戸と恐山の観光バスに用いても問題はないような状態と思いますが、どうなんでしょうか?
これだけ綺麗なR3はなかなか見ることは出来ないので、偶然とはいえ良かったです。



8月25日(金)03:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)