名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



貸切バス 海浜観光・会津タクシー

今回は10/14仙台へ行く途中また塩竃市で見た貸切バスに関してです。
まずは市川市の海浜観光自動車(株)セレガGJです。
私ははじめてみましたが、綺麗なカラーリングです。
紫色のセレガも似合っていると思います。
この海浜観光は大型車は2台しか存在しないようです。
その中の1台なんですね。
2台ともセレガGJだと思います。
バスを見かけたのは羽生PAでした。
ガイドも乗せてしっかり観光バスしていますね。
運行は会社の慰安旅行だったと思います。



次は塩竃仲卸市場で見ました会津タクシーです。
会津バスの関連会社なので同じカラーリングです。
ジャンボタクシーより大きな車の需要があるようで、小型バスを導入したと思われます。
また本体の会津バスから小型車が移籍してきたのかもしれません。



バスは日野自動車リエッセです。
買い物客を乗せて来られたと思います。
日曜日の塩竃仲卸市場は一般客に朝市を開催しているのでいろいろな観光バスがやって来ます。
場所も松島に近く観光前に立ち寄ることが多いようです。
私は市場開場と同時に訪問するので観光バスをあまり見たことがなかったのですが、今回は9時半過ぎに着いたところ沢山のバスが停車していました。
新免の観光バスも多く見られます。
次回行ったときもじっくり調べてみたいと思います。



10月24日(火)04:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)