名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東京-仙台間ツアーバス オリオン仙台・山形線 大日ドリーム観光

度々取り上げていています東京-仙台間のツアーバスですが、
kumaさんから掲示板の方に気になる情報が書き込まれていました。
”オリオン仙台山形大日ドリーム”
掲示板の2ちゃんねるでも大日ドリームという書き込みもありました。
気にはなっていましたがなかなか見る機会もなくそのままになっていました。
前回仙台へ行ったとき暫く仙台駅代ゼミ前にて到着バスの風景をレポしていたところ偶然にもやって来ました。
初めて見る大日ドリーム観光ですが、前回見た仙台北観光のスパクルHDよりも数台良い車両でした。
セレガRのSHDかなり車歴の浅いバスです。



運転手さんは若い人でした。
客扱いも丁寧で好感が持てます。
でもオリオンのHPでは運行会社は仙台北観光と夢空間となってます。
大日ドリーム観光はスポットなのでしょうか?
それにしては頻繁に運行に就いているようです。
こちらも興味深い案件なので追々調べてみたいと思います。
今年は良く仙台へ行きましたが、前半は東北急行を利用してました。後半はツアーバス各社を利用してます。
ツアーバスを利用しているのは取材目的でした。
最近各地で運行されているツアーバスの実態に関してレポしたかったからです。
ツアーバスに関しては調べても調べ尽くせないので自然と多くなりました。
今後も東京-仙台間のツアーバスに関しては乗車レポを含めて報告して行ければと思います。



9月19日(火)21:49 | トラックバック(1) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)