名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



熊本交通センターで見た高速バス 7/16

今回は7/16に熊本交通センターにて見た高速バスに関して書きたいと思います。
長崎から「りんどう号」に乗車して終点熊本交通センターに到着後、次に乗るバスまで時間があるので、少しの間定点観測してみることにしました。
最初は高速バスではないのですが、このようなレトロチックなバスからです。
熊本市営の周遊バス・熊本城シャトルバスのようです。
熊本駅から熊本城まではちょっとした距離があるのでこのようなバスがあると助かりますね。



こちらは
「なんぷう号」宮崎-熊本間の高速バスです。
日野セレガSHDが運行にあたってました。
私が見たバスは横3列縦10列のセンタートイレ付きバスでした。



後ろから見た「なんぷう号」です。
宮崎の観光地がラッピングされてました。



博多から到着した「ひのくに号」です。
こちらは利用客が多いので横4列縦10列のHDが運行に当たってました。
福岡空港経由の便を入れるとかなりの本数が運行されてます。
これだけ利用者が多いということなんでしょう。



出発を待つ「さいかい号」です。
私も前日佐世保に宿泊していたら乗っていたバスです。
西工ボディHDセンタートイレ、横3列縦10列のバスです。
HDでも豪華ですね。乗ってみたかったバスです。

僅かな時間の観察でしたが、さすが九州のバス!って感じでした。
車種も豊富ですが、やはりレベルの高さや車両の状態の良さに目を引かれました。
また時間を作って乗りに行きたいです。



7月26日(水)13:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: たくさんのバスですね

こんばんは。
まだ九州に足を踏み入れたことがないので、非常に楽しい企画でした。
短期間・短時間でたくさんのバスが見られるのは楽しいですね。グレードの高さもかなりのものと推察しています。


 by homme | HP | 7月26日(水)18:26

 2: 九州は豪華バス

hommeさん、こんばんは。
ここが不調でご迷惑をかけております。
熊本交通センターはかなり大きなバスターミナルです。
福岡以外からも九州各地からバスが到着、発車の風景を見ることが出来ます。
バスもR3やブルーリボンRU、初代エアロバスから新型のセレガーラまで短時間で見ることが出来ました。
ちょっと前のバスまでは豪華バスでしたが、新しいバスは4列シート車が増えているようです。
それでも関東のバスに比べれば十分豪華ですが、昼行3列シートは無くなってしまうかもしれませんね。
九州シリーズ楽しんでいただいてありがとうございます。
もう暫く乗車記続けます。楽しんでいただけたらと思っております。


 by 遺跡 | 7月26日(水)21:30


(1/1ページ)