名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



新青森上野号乗車時に見たバス

9/10に弘前経由になった「新青森上野号」の乗車記の中で触れているSAで会ったバスを紹介します。
弘前を出発して東北道に入り最初の休憩場所、柴波SAで休憩中の弘南バス「新青森上野号」専用車です。



スカイターン専用車もこの「新青森上野号」の予備車として使われるのか、去就が注目されています。
今までは検査の時は「ブルーシティ」用のエアロバスが運行されていました。
乗車時間が長いので座席にゆとりがあるスカイターン専用車を使用していただけると乗客としてはうれしいですね。



最初の休憩場所で出会った自家用エアロKバス中型です。
このカラーリングは見覚えがあります。



その会社の中古車なのかは不明でした。


京急の赤パンダがいました。
どうも観光用のこのカラーリング似合っているのか分かりません。



9月17日(日)04:44 | トラックバック(0) | コメント(3) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: まさにその通り

その自家用の中型エアロKは予想の通り「その会社」の中古で間違い無いと思います。
NBAのステッカー、MEDUIMのロゴまさにそのまんまです。確か田沢湖湖畔の宿泊施設の自家用だったと記憶しています。


 by PKG | 9月17日(日)20:11

 2: 京急の赤白

ご無沙汰しております。私は、中々好きです。この塗装。でも、゜ニューエアロにも似合っていますね。最近、画像の車両のようにホイールカバーを外している車両を良く見かけます。何かあったのでしょうか?白ホイールと言えば、MS6シリーズの頃のパノラマでっかーを彷彿とさせますよね。懐かしいです。

 by エアロクイーン | Mail | 9月17日(日)20:40

 3: おはようございます。

PKGさん、おはようございます。
やはりあの会社の中古車ですか!
しかも柴波SAで会ったので田沢湖方面から来たというのも納得です。
特徴有るブラウンのボディでイエローのラインもしかしてと思い写真を撮りました。
撮っておいて良かったです。
エアロクイーンさん、おはようございます。
京急の貸切車ですが以前からフロントに逆さ富士のような赤いライン有りましたっけ?
そこに違和感があります。
パノラマデッカ懐かしいですね。
たぶん小学生の時遠足で乗りました。
運転席若干後方の天井に明かり取りの窓がありましたよね。
小さいながらあれは何だと思ってました。
私の学校では相鉄の観光バスが多かったです。
今のようなカラーではなく青を基調としたボディに2種類の帯が入っていたと記憶してます。
なにぶん随分と時間が経っているので定かではないのですが、
子供心にかっこ良いと思ってました。
ホイールキャップも気が付きませんでした。
いまは子会社化したのでそういうところにJしわ寄せが来ているのかもしれませんね。


 by 遺跡 | 9月18日(月)07:02


(1/1ページ)