名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



意外な会社がツアーバスに!大阪近鉄観光バス・名阪近鉄バス

今回は、ツアーバスとして走っていた意外な会社?として記事を書きたいと思います。
ウィラーエキスプレスとして新宿駅に現れたのが近鉄観光バスのセレガGDSHDです。
初めツアーバスとは思わなかったのですが、降りてくる乗客を見ているとツアーバスだと判りました。
正面のツアー名が書いてある札にはしっかり「ウィラーエキスプレス」と書いてありました。



大阪線なので運転手さんは2人です。
大きな会社の観光バスなので運転手さんの行動もきびきびしていて気持ちがよい物でした。



こちらは「EAST・WEST シャトル」名古屋便の名阪近鉄バスセレガHDです。
思いっきり新車でした。
ボディの輝きも違います。
こちら名古屋からの便ですが運転手さんは2人です。
他の名古屋便はワンマンでした。



乗客は女性が多く7割くらいが女性だったと記憶してます。
名古屋からのツアーバスはキラキラバス以外は古いバスが使用されていたりするので、この新セレガだったら雲底の差ではないでしょうか?
夜行の場合HD-Ⅱを使用したツアーバスを多く見ます。
なかなか良いバスだとパンダエアロだったりもします。
しかし「EAST・WEST シャトル」で名古屋便もあるのですね。
初めて知りました。



9月6日(水)04:35 | トラックバック(0) | コメント(8) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 10: パンフ

またまた、ありがとうございます。
>重かったのでだぶっちゃいました。
すみません。ぶっ飛びブログがおかしいのです。
気にしないでください。移転も考えてますが良い場所がないのと、ここが楽なんですよね。
>ハーヴェストかJAMJAM
JAMJAMの紫色のキングよく見ます。
横に「長野→新宿→名古屋」ってやつですよね。
ツアーバスもそうですが、1回あたりの車両に当たると良い印象があるので、多少の嫌なことも我慢できますよね。
しかしその逆だと多少のことでも我慢できなくなってしまいます。
キラキラの写真見てみました。私が撮したのは多さからの到着便です。
しかしキラキラはある一定のローテでまわしているようです。
流れが1回判れば新ガーラに乗れる確率は出てくると思います。
>ニュープリンスのベンツバス
ネオプラン良いですよね。シートは堅めですが乗り心地は良いです。
ニュープリンスの運転手さんも結構親切ですよね。
JAMJAMに名古屋パンフ興味ありますね。
オリジナルスタンダードって運用決まってますか?
>行きは下道は飛ばすし
この下道を飛ばすって言うのがくせ者なんですよね。
乗り心地はかなり悪いです。
その気持ち判ります。
前回のコメントにあります。
>大手もツアーバスに入るのは背に腹はかえられないんでしょうか?
それもあると思いますが、お盆の時新免のばす外車の労務(夏休み)もあり台数が確保できないのではないでしょうか?
運転手さんのローテも難しいと思います。
ツアーバスのパンフは盲点でした。
旅先に出るとあまり町をうろつかないので貰ったことがないです。


 by 遺跡 | 9月7日(木)23:39

 11: へ~

 最近アクセスできなかったので久しぶりにコメントさせていただきます。
 ツアーでも大手が使われるんですね。特に近鉄とかは関西~東京の高速バスも運行しているのでそこらへんはどう考えているのでしょうね。
 ちなみに名阪近鉄のセレガは新型セレガとしては第1陣のセレガです。


 by ふみたけ | HP | 9月10日(日)11:50

 12: 意外に大手使ってます

ふみたけさん、こんにちは。
ぶっとびサーバーが不具合を起こしておりまして申し訳ございません。
海外からの大量スパムコメントが送られてくる時間帯はダウンしているようです。
さてツアーバスには意外に大手が入ってます。
私が見たものでは、南海御坊、奈良交通は定期便かしているようです。
さすがに近鉄はスポットだと思います。
しかしEastWestシャトルはJTBが絡んでいるのでむげに断れなかったりするのではないですか?
あくまで想像ですけど。


 by 遺跡 | 9月10日(日)17:34


(2/2ページ)
最初 1 >2<