名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



させぼ号 博多交通センター~佐世保駅前 西肥バス

はかた号を博多交通センターで下車した後、楽バスで予約していた西肥バスの定数券を受け取りました。
西肥バスの「させぼ号」は日野自動車ブルーリボンRUでした。
前回の記事でR3ボディと書いてしまいましたが、間違いです。
訂正させていただきます。
ちなみにR3はこの後佐世保-長崎間で乗車しました。



させぼ号はノンストップ便と各駅停車の2つのタイプが存在します。
私は12:21発のノンストップ便に乗車しました。
その前の12:01発のノンストップ便は西鉄バスの4列シート車でした。
はかた号が遅れることも考慮して遅いバスを予約していて良かったです。

九州自動車道ではかなり快適に走行してます。
ハウステンボス観光に向かう両備バスを抜いて行きました。



西九州自動車道では片側一車線の区間が存在します。
丁度対向車線には博多交通センター行きのさせぼ号がやって来ました。
運転手さんは挨拶をしていました。



運転席後の座席前に貼ってありました。
足を乗せる人がいるって事ですかね?
博多交通センターから佐世保まで約2時間の旅ですが、3列シートで快適なバス旅を満喫してきました。
西肥バスのさせぼ号は3列シートの確率が高いのでおすすめします。



佐世保で繁華街付近を歩いて観光した後、有名な佐世保バーガーを購入しました。
ものすごくでかいです。
ビッグマックの3倍くらいの大きさです!
ちなみに価格も750円しました。



7月20日(木)04:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)