名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



塩竈に日本中央バスがキタ━(゚∀゚)━!

今回は塩竈仲卸市場に停車していたNCBこと日本中央バスのエアロミディに関してです。
少し日本中央バスに関して触れます。
群馬県前橋市に本社がありバスターミナルも完備した会社です。
夜行高速バスも運行しており関西方面や北陸・信越そして仙台にも路線があります。
この会社はなぜか共同運行会社が途中で辞めてしまう伝説があります(笑)
詳しくはHIROさんのサイトClub NBCを参照してください。
またHIROさんが前橋バスセンターを訪ねた時にこの車両の写真を納めております。
前橋バスセンター訪問記(その3) の記事もあわせてご覧ください。



このバスは私が塩竃仲卸市場へ向かっている途中に追い抜かれたバスです。
その時も乗客は乗っていなかったようで回送のようでした。
そしてバスは市場の方へ行きぐるりと廻って仲卸市場へやって来ました。
駐車場には駐めず路上に駐め運転手さんが市場の方へ行きました。



団体客を迎えに行ったと思ったのですが運転手さんは一人で戻ってきてどこかへ行ってしまいました(笑)
トイレに行っただけだと思います。
さて車両に目を向けてみます。
小型のエアロミディでも高速バスと同じく高速バスの行き先が書かれています。



このバスは25人乗りの後部サロン仕様のバスでした。
お客さんは塩竃仲卸市場にはいなかったので、塩竃から松島遊覧船に乗ったのでしょう。
私も意外な場所でNCBを見たのでうれしかったです。
行楽シーズン突入で意外な場所でもNCBを見ることが出来るかもしれませんね。



10月25日(水)05:18 | トラックバック(1) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)