名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



るーぷる仙台と仙台市営バス

今回も仙台に関する記事になります。
市内の観光地を巡る「るーぷる仙台」専用バスと仙台市営路線バスです。
私は宮城県民ではないですが仙台には月1平均で行ってます。
以前から市内の観光地を巡る「るーぷる仙台」は知ってましたが、乗った事はありません。
このバスに乗車すれば市内の有名どころにはいけるので便利だと思います。
青葉城の場合は少し歩きますが、それでも路線バスを探して乗るよりは便利だと思います。
土曜・休日は満員で運行しているのを見かけます。
私は乗った事がないのですが、車内もレトロ調のようです。



「るーぷる仙台」料金体系もすっきりしています。
一回の乗車は250円、1日券は600円です。
朝10時頃に仙台駅前のプラットホームにはたくさんの人がこのバスを待っております。
この専用車は3台か4台あるらしく多客シーズンの土日は20分間隔で運行されています。
写真は青いバスですが、赤い色のバスも存在します。



仙台市営バスのいすゞ車両です。
富士重工8Eボディと思われます。
こちらは落ち着いた塗装です。
大きなLEDの行き先表示器は目立ちますね。



後ろからです。
仙台市営バスは古いバスが存在しないのかCJMやBU等は見かけませんね。



こちらは三菱ふそうエアロスターです。
一般路線には観光客があまり乗らないのか、バス停で迷っている人は私ぐらいしかいませんでした(笑)
簡単な観光案内パンフレットも用意されているようですが、バス停がどこ行きなのかが分かりませんでした。
改善して欲しいですね。



10月26日(木)04:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 路線バス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)