名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



佐世保~長崎 西肥バス 日産UD 富士重工R3

今回は佐世保から長崎までの利用した高速バスについてです。
佐世保繁華街を散策した後、駅の反対側にある西肥バスターミナルPM16:00発の長崎行きに乗車しました。
発車間際だったのでどんなバスかも確認しないまま入り口そばの一人座席に座りました。
(写真は同タイプのバスです)



座席は観光バスタイプの横4列縦12列のバスでしたが、入り口のそばは料金箱設置のため一座席分少なくなってました。
バスは佐世保市内に一カ所停車してから高速道路へ向かいました。



焼き物で有名な伊万里も通過します。


博多方面と長崎方面のJCTです。
バスは長崎へ向けて進んでます。
長崎自動車道を進みバスは長崎市内へと入りました。
長崎市内では割とこまめに停車して長崎駅前に着きました。
ちょっと意外だったのは長崎市内でも乗降出来る点です。
市内バスと同じ扱いでした。
写真には納めませんでしたが整理券の運賃表示板にもしっかりと金額が掲示されていました。
区間が短ければ150円程度で高速バスタイプに乗車できることになります。
しかしバスどこナビの佐世保~長崎では長崎市内の乗車は出来ないような記述ですね。
この辺は利用者の便を図っているのだと思います。



日産UDのパネルが年代を感じさせてくれます。
写真はぼけてしまってますが雰囲気は判りますでしょうか?
この路線は本数も多くいろいろなタイプのバスが運行しておりますが、R3もしっかり活躍しております。
エアロバスも運行に当たってますが、R3で100Km/hの高速走行を堪能できる路線として乗車して良かったです。
最後に座ると腰に当たった大きめのシートベルトの写真を撮らなかったのが悔やまれます。



7月21日(金)04:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)