名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



EastWestShuttleとオリオンバス 中央交通/アツレン

今回は新宿駅西口にて到着した関西発のツアーバスに関して書きたいと思います。
初めは、EASTWEST211号車として運行されています、ローレル観光のスカイライナー・ラウンジクラスです。
中央交通は以前からドイツネオプランを導入していました。
ネオプラン日本法人も関わりがあると思います。
従って外車につきまとうメンテナンスと言う点では安心できます。
写真のネオプランスカイライナーはやはりヨーロッパを感じさせるデザインです。
同タイプのバスに乗車したことがありますが、走りも国産車とは違う物を感じました。
この車両は2Fも後方はサロン仕様のためシートピッチが広くなってます。
のびのびシートとして販売されているのでしょうか?
確認は出来ませんでした。



停車している場所は京王百貨店の目の前でちょっとやり過ぎかな?と思います。
気になる乗客ですが大方が若い女性でした。



こちらは中央交通の日産UDスペースアロー西工車です。
HD車ですが車内は横2列+1列の3列車です。
なかなか快適そうな車両です。
中央交通の中では珍しい国産車です。
私も存在を知らなかったのでスペースアローのこのカラーリングを見たときはびっくりしました。



オリオンバスでおなじみのアツレンガーラHDです。
アツレンさんは評判が良いですね。
最近のオリオンバスはあまり評判の良くないバス会社は使わないのでしょうか?



運転手さんも乗客に挨拶しながら、荷物をトランクから降ろしていました。
あと私はガーラに、このボディのカラーリングは気に入っております。
格好良いと思います。

今回は新宿駅に到着した関西方面発のツアーバスは車両は新しくまたは外国車両でした。ツアーバスで有るから高速バスの中古車であったり、新免の型古中古車での運行では無く、
しっかりした会社での運行も有るという事を記事にしてみました。
私個人では中央交通のスペースアローに乗ってみたいと思いました。(笑)



9月7日(木)11:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)