名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



仙台駅東口高速バス到着風景 8/27

今回は、仙台駅東口で高速バスの到着風景を観察してみました。
私はツアーバスの「旅ライナー仙台便」にて一足早く到着していました。
高速バスは「ドリームササニシキ」以外はAM5:30頃から到着します。
一番最初に到着したのが日本中央バスの東京・さいたま-仙台線でした。
ふそうエアロバスの3列シート車です。
乗客は多く満員だった思います。
バスを降りた乗客は駅へ向かう人、車で迎えに来て貰っている人、各々それぞれの方角へ向かって行きました。



日本中央バスの場合ボディ横に高速バスの行き先が書かれていますが、新しく加わった「奈良」がないですね!
いずれ加わるかもしれませんね。
テールにはしっかりシルクライナーの文字がありますね。



続いてやって来たのは横浜・品川-仙台線の京急エアロクイーンⅠです。
JR東北バスと共同運行なので各日運行です。
運行当初乗車しましたが私が乗ったときはJR東北バスのガーラでした。
京急の高速バスは全てSHDなのでどの便に乗車しても遜色ありません。



このバスも私が乗ったツアーバスよりも早く出発して途中で抜かれました。
運転手さんがワンマンなのと到着時刻調整をしているので遅く到着してしまいます。
私も今回のツアーバスで菅生PAに休憩しているこのバスを見ています。



最後は「政宗号」です。
このバスはJR東北バスのガーラHD3列シート車ですが、縦11列で近郊を走る高速バスまたは観光バスと同じシートピッチです。
エンジン音も籠もり乗り心地は良くないです。
特に共同運行をしている横浜線では相手方の京急バスがSHD車を投入しているので格差があります。
私が仙台へ行くときにツアーバスを利用する様になったきっかけのバスでもあります。

今回は到着した順番に記事を書いてみました。
8月最後の日曜日に到着するバスと言うこともあり全てのバスが満員でした。



8月27日(日)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)