名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



九州横断バス 熊本~別府 九州産交バス その2

九州横断バスの乗車記2回目です。
バスは阿蘇駅で初めて途中乗車がありました。
若い家族4名と女性2名です。
バスは11名乗車となり定刻に発車しました。
阿蘇駅を出て暫く走ると国道57号から212号へ進路を変えました。
バスは小国役場を経由して黒川温泉を目指します。



大観峰付近の峠を登ってます。
このあたりからバスは高原バスの雰囲気出て来ます。



大観峰山頂の交差点です。
バスは日田方面に進み小国役場・黒川温泉方面へ向かいます。



国道212号は阿蘇高原を貫くような道です。
天気がよければもっと綺麗だったと思います。



一瞬雲の切れ間から日が差してくれました。
もう暫く走ると高原から少し下り、小国町内となります。
小国町も温泉が沸いており旅館が多く見られました。
私は関東から来たので、そこに温泉があることも知らなかったです。
よく調べなかったからだと言われればそうなんですけどね。
のんびりと阿蘇高原を楽しむにはこのあたりに宿泊するのがよいと思いました。



7月28日(金)04:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)