名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



東京-高松間ツアーバス 新日本ツーリスト

今回は東京-高松間のツアーバスを運行してます、新日本ツーリスト社主催のバスに関して書いてゆきます。
今年の7月から運行された夜行高速バス仕様の横3列シート車で運行される新型セレガSHDです。
東京-徳島・高松3列シート
以前から4列シート車によって運行されていたルートに新型セレガを導入してきました。
全く同じコースに4列車スタンダードも存在します。
こちらも新型セレガHDで運行されております。



この車両を初めて見たのは海老名SAでした。
シルバーの格好良いバスだと思いました。
私が見たときは正式には3列車による運行はありませんでした。
たぶん試運転をかねて運行されていたと思います。
乗客は女性が多かったです。2人組や3人組の方々がトランクルームから荷物を受け取っておりました。



こちらは以前から運行されていたスーパーシート車のセレガSHDです。
新型セレガ運行後は関西を経由して高松へ向かって行きます。

東京-京都・大阪-徳島・高松スーパーシートこのバスは縦8列のバスのはずです。
縦に余裕はありますがシート横幅は今までの観光型と同じです。
本当は横にスライドするシートなのですが、その装置は使用されていません。



こちらも利用客は多く、降りられてくる乗客の中には新宿の出発地を運転手さんに確認している人も見られました。
乗客は男性と女性半分半分くらいでした。
運転手さんはなかなか親切そうな方でした。
以前から四国-首都圏間のツアーバスを運行している新日本ツーリストですが、今年新型車両を投入してますます勢いが出てきた感もあります。



9月8日(金)05:08 | トラックバック(1) | コメント(0) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)