名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



WILLCOM W-ZERO3〔es〕使用感 購入直後

今回はバス関係ではなく、WILLCOMネタです。

ウィルコムストアから〔es〕が無事発売日に、
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
のでレポを少し書きたいと思います。

7/27に発売された〔es〕を無事手に入れたので早速レポートを書きます。

*注意 私の意見は携帯電話として見ているわけではなくPDAとして見ています。
携帯電話と同じ感覚で購入される方は後悔すると思います。
使用するにはある程度知識と根気が必要です。
必ずハングアップは起きます。長期間安定した使用も難しいです。*


以前から使用しているのはW-ZERO3です。
ブログの記事を書くのに非常に役立ってます!
ZERO3は、
移動中にノートPCにてメモしていた事の全て補う働きをしています。
移動中に目撃したことをレスポンスよく書き残せるのは紙のメモと同じくらいです。

しかしながら良いことばかりではなく大きさやバッテリーの問題があり、一部のマニア向けの製品であるのは間違いありません。
しかし今月の27日に発売された〔es〕の外見はちょっと太めな携帯電話程度に収まっています。
そして何よりスライド式のキーボードを扱わなくてもある程度操作できるという点が優れていると思います。



スライド式キーボードはZERO3より小型になっていますが何とか親指で打てる程度です。
当然タイプミスはありますが、携帯式10キー入力よりも使いやすいです。



左側がZERO3です。
ホワイトの〔es〕の液晶画面は小さいように見えますが、使用していると、それほど気になりません。
昨夜ZERO3と同じ環境に何とかしましたが、旅行には持って行こうとは思いません。
やはり慣れたZERO3を持って行こうと思います。
とりあえず〔es〕は通勤に使用してもう少しソフト面の再構築を考えてみようと思ってます。
同じような端末を2台所有してしまいましたが、けして後悔する端末ではないようです。
こちらもボチボチレポートを書くと思います。



7月28日(金)14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | モバイル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)