名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



10月の連休中に見た横浜経由便のツアーバス その1

今回からは横浜を経由するツアーバスの利用状況に関してです。
最初はさやま交通観光バスのネオプランスカイライナーです。
バスの窓にもラピングされておりますが、このバスは「ウィラーエキスプレス 2階建て3列シートベンツバス」です。
大阪から来たバスです。
このバスは横浜を経由して東京へ向かいます。
到着した時間はAM5:30頃です。



ウィラーカラーとでも言うのでしょうか、車体下部にピンクの帯が入ってますね。
ウィラーバスと言えば大宇バスのプレミアムですが、こちらのバスも同時期に導入されました。



気になる乗客ですが、若い人に支持されている様で、運賃が高くなっても若者が多かったです。
その中に一組だけ年配の夫婦がいらっしゃいました。
やはりインターネットからの予約がメインだと思いますので、年配者には難しい予約方法かもしれませんね。
今回から横浜でのツアーバスの利用状況となりますが、この便からも10名以上の方が降りられました。
横浜でのツアーバスの利用者は増加傾向に有ると思います。



10月17日(火)06:19 | トラックバック(1) | コメント(8) | 横浜高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 6: そうでしたか

PKGさん、ヨンケーレモナコさん、おはようございます。
PKGさん、ありがとうございます。
塗り替えたのですね。
銀の方が短いという印象があったのはニュープリンスと間違えました。
すみません。
セントリア交通の件ありがとうございます。
GALA買ったんですか!私はニューエアロのセントリアを14日に見ました。2台中古車を買ったようですね。
ヨンケーレモナコさん
ヤフオクに出てましたね。元京急でしたか。
エンジンの状態はよいと書かれていましたよね。
注意書きに実際に使われている車なので走行距離が毎日伸びます?って書いてありましたから、びっくりしました。


 by 遺跡 | 10月18日(水)04:52

 7: そうか

勘違いしてました。
ここでいう銀色ってのはニュープリンスのことだったのですね。きちんと整理しますとニュープリンスは1台、さやまは同時期に2台導入しましたが、後に1台がウイラーカラーとなりました。ちなみにこの3台はライト周りが従来のものと異なる新型のスカイライナーです。
今のところこの3台のみだと思います、ネオプラン代理店の中央交通にも入ってませんのでこの2社は相当ネオプラン大好きなのでしょう。
さやまは他にジェットライナー、トランスライナー、ユーロライナー、スターライナー、スペースライナーを持ってますし、ニュープリンスは数は少ないながらもスターライナーを2台導入しています。


 by PKG | 10月18日(水)22:48

 8: 勘違いしたのは私です。

PKGさん、おはようございます。
スカイライナーに関して勘違いしたのは私です。
さやまの銀色スカイライナーは何度か目撃しています。
日本上陸は今年になってからですか。
トルコで同タイプを見たときベンツマークは無かったのですが日本では付いているんですよね。
しかしさやまの保有車両はすごいですよね。
古いタイプもさることながら新型も購入ですからね。
でもこのバスはウィラー便しか使わないんですね。
もったいない気もします。
いろいろとありがとうございました。

ちなみに新型のライトネオプラン
http://snaka8332.btblog.jp/ca/kulSc00JF4546412F/0/1/
トルコで見た新型です。こちらはメガライナーですけど。


 by 遺跡 | 10月19日(木)05:21


(2/2ページ)
最初 1 >2<