名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



ふそうエアロクイーンK?! バイタル観光

今回は8/14新宿西口スバルビル前にて目撃したバイタル観光のバスについて書きたいと思います。
このバスはどこかのツアーバスで用いられています。ナンバーが長野県んなのですが、私が見たときは大阪からの到着のようでした。

まずバスに関してです。
このバスは何なんでしょうか?
正面マスクはニューエアロ系のライト周りです。
そのほかはエアロクイーンKそのもの。
はじめて見ました。
いつもお世話になっているHIROさん掲示板にて尋ねたところ、HIROさん自身も「はじめてみた」そうです。
全くもって不思議なバスです。



このバスはセンタードアも装備されています。
ますますエアロクイーンKではないかと疑いたくなります。



このバスの後ろです。
どう見ても見覚え有る後ろ姿です。
どうもふそうはエアロバスのクイーンMバージョンも存在しますし、こういったライト周りが変更されたバスが存在してもおかしくはないという事も考えられます。
HIROさんの考えではパンダエアロからニューエアロへの移行期に作られたバスではないかという判断は現実味を帯びていると思います。

私はエアロクイーンKだと思いますが、ご存じの方お手数ですが教えていただけますか。
よろしくお願いします。



8月15日(火)06:51 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京高速バス・ツアーバス定点観測 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 無題

http://my.reset.jp/~kankobus/special.htm

ここによるとディスチャージヘッドライトを装備するための改造だそうです。


 by ふみたけ | HP | 8月15日(火)14:13

 2: マスク改造

ふみたけさん、こんにちは。
こういった改造が有るんですね。
ありがとうございました。すっきしりました。


 by 遺跡 | 8月15日(火)16:10

 3: ちなみに

ちなみのこのバスは元大阪の中央観光でZIPANGマグナムでした、その後長野のあずみ野観光へ移籍し最近バイタル観光へ移籍しました。

 by PKG | 8月15日(火)18:28

 4: へぇ~

元ジパングとはすごい経歴の持ち主ですね。一つ気になることがあるのですが、後ろから引きずっている物は何でしょうか?

 by ふみたけ | HP | 8月15日(火)23:51

 5: なるほど

>ふみたけさん
私もよくそのサイトを参考にさせてもらってまして今回もざっと見たのですが…特注車はノーマークでした。
後方のはなんでしょうね?DPFかとも思いましたが、何やらシート状の様ですし。カバーかな?
>PKGさん
ジパング流れでしたかぁ…なんとなく納得(笑)
あずみ野観光は新宿でも時折見かけますが、バイタルは初めて見ました。どこかのツアーバスに新規参入でしょうか?それとも…あずみ野の代車かな?
>遺跡さん
バイタルのサイトを確認したところ、自社工場もあり特装車も目についたので、キングのモジュール(ライトまわり)を調達し自社改造…かと思ったらそうでもないみたいですね。蛇足ですが、エスティマベースの霊柩車なんて、このサイトで初めて見ました。


 by kuma | 8月16日(水)06:55


(1/2ページ)
>1< 2 最後