名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



高速 ゆけむり号 別府北浜~広島バスセンター 大分交通 その3

今回は竹田津港のスオーナダフェリーの乗り場からの書きたいと思います。
「別府ゆけむり号」の特徴でもあるスオーナダフェリーの乗船港である竹田津港にはAM9:10に到着しました。
運転手さんから車内放送があり、「船内には売店がないので、弁当やおみやげを購入したい人は港の売店で購入してください。
徳山からはトイレ休憩なしで広島まで走りたいのでトイレ等フェリーで済ませておいて欲しい。
バスは30分で折り返し別府行きになる為ゴミ等も持って帰って欲しい」の3点の内容でした。



港に徳山からのフェリーが到着しました。
これからバスも乗船します。なお乗船時はバスに乗車して船の中でバスを降り船内へ行きます。



竹田津港にはフェリーの到着に合わせて路線バスも運行されているようです。
運転手さん同士話しておられました。
仲がよいのか「ゆけむり号」の運転手さんが路線バスの運転手さんにお茶を渡してました。



いよいよ楽しみにしていたフェリー乗船です。
バスはフェリーの係員に案内され一番最初に乗船しました。
桟橋は最徐行で走行してました。(当然か)



フェリーの船首に停車した「ゆけむり号」です。
乗客は全て降りフェリー客室へ向かいました。
バスは施錠されているので下船案内があるまで乗車できません。
運転手さんも客室へ向かい寛いでました。

ふみたけさんのブログ バス好き学生の気まぐれブログ「Uターン」にトライバックしていただきましたが、私の不注意で消してしまいました。
申し訳ございません。



8月4日(金)08:15 | トラックバック(2) | コメント(5) | 高速バス乗車記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: すみません

手違いでトラックバックを付けすぎてしまいました。どうやら消せないみたいなので・・・申し訳ございませんでした。

 by ふみたけ | HP | 8月4日(金)18:01

 2: こちらこそ、申し訳ないです。

ふみたけさん、こんばんは。
こちらこそ、すみませんでした。
ふみたけさんの、手違いではなく当サーバーが不調でしてトライバックがうまく反映されなかったと思います。
不快な思いをさせてしまいましたね。
すみません。


 by 遺跡 | 8月4日(金)20:41

 3: 再度お詫びいたします。

ふみたけさん、重ね重ね申し訳ございません。
トライバックの消去作業をしていたら全て消してしまいました。
お詫びする言葉もございません。
なんて言ってお詫びしてよいのやら。
折角の好意を申し訳ございませんでした。


 by 遺跡 | 8月4日(金)20:48

 4: こんばんわ

スオーナダフェリーといえば、かつてポセイドン号(横浜~岩国・徳山)に乗った時、乗り継ぎ案内として車内VTRで紹介していた記憶があります。
「へぇ、昼前に大分入りできるんだぁ」と興味をそそられつつも、結局利用しませんでしたけど。(笑)
私が体験した航送は、三角~島原(祐徳バス貸切)と須磨~大磯[淡路島](明石海峡大橋開業以前のエディ号)ですかね。途中、事故渋滞等にハマると予定の船便に間に合わず、港での車内待機を強いられた事もありましたが。


 by クマ | 8月5日(土)01:35

 5: 以前からいろいろと

クマさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
高速バスがフェリーに乗船する航路は以前からあったのですね。
しかも道路が渋滞すると次のフェリーへ変更されるので、さらに遅れるというわけですか。
今回のゆけむり号も渋滞時の運行に関して分からんかったので参考になります。
淡路島を経由するバスは以前からあったのですね。
熊本(三角)から島原へ向かう航路も売る覚えで記憶してます。
バスも走っていたのですね。
いろいろと教えていただきましてありがとうございます。


 by 遺跡 | 8月5日(土)04:38


(1/1ページ)