名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



8/20青森駅 青森上野号の到着とパンダ号の出発模様

今回は8/20青森駅にて「青森上野号」の到着と「パンダ号」の出発模様に関して書きたいと思います。
19:30新町通りから弘南バスの「青森上野号」がやって来ました。
乗客を確認すると7名でした。
乗客は迎えに来て貰っている人またこれから先電車に乗って行かれる人、それぞれ目的地へ向けて歩みを進めてました。
乗客の降車が終わると営業所に向けて発車して行きました。



日曜日の晩と言うこともあり「パンダ号」は2台体制でした。
弘南バスの停留所には若者を中心に各々到着を待っていました。



こちらは2号車です。1号車と同じくセレガRです。
2号車のカーテンは全ての窓を閉じていましたが、
1号車の窓には運転席後のみカーテンが引かれていました。



バスに乗車する若者たちです。
バス停付近以外からも集まってきました。
2号車に多くの人が乗って行き2/3位埋まってしまいました。
1号車は1/3位なので青森駅で1台分の乗客が乗ってしまったことになります。
「パンダ号」は定時の20:00に出発して行きました。
しかし「パンダ号」のあと弘南バスのバス停付近に数人の若者が座っていました。
そうです。「オリオンバスの東北都市交通」を待っている人たちでした。
来月から「青森上野号」は弘前経由となり青森駅でのほぼ同時到着、出発の模様を見ることは出来なくなります。
今回は経路変更前の模様を見られたことは良かったと思います。



8月22日(火)05:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 高速バス・ツアーバス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 定番になっていますね

遺跡さん、こちらもこんにちは。
パンダ号もかなり定番になってきていますね。夏休み期間はほぼ2台体制だったようです。画像の2台はいずれも青森営業所所属の車両ですが、2号車に入っている144号車には私も上野から乗りました。
パンダ号に入るセレガRはすべて貸切車両として弘南バスが導入した車両ですけど、見ている限り、運用に入る車両が決まってきていますので、専用車扱いのような気がします。


 by homme | HP | 8月22日(火)11:27

 2: パンダ

hommeさん、毎度どうもです。
パンダ号にも貸切運行時の団体名が書かれているところにしっかりライト付きで「パンダ号」と書かれてますもんね。
専用車なのでしょう。
パンダ号はすっかり定着した感じですね。
そういえばその後のオリオンもそんな感じに見えました。


 by 遺跡 | 8月22日(火)17:32


(1/1ページ)