名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



河津桜花見と稲取吊し雛 相鉄自動車 2/17

今回は2/17に参加したバスツアー「河津桜と稲取吊し雛」の道中記です。
集合場所は新横浜です。
6:50 新横浜
今回のバスは旧GALAHD相鉄自動車のクラブツーリズムカラー
新横浜では23名程乗車する。
私が乗ったバスに書いてある1号車というのが気になる。
行程表がFAXで来るのか運転手さんが見ていた物は、
立ち寄り箇所の時刻が書かれているものでした。

7:25 横浜到着 今回は満席の45名乗車です。
バスの運行経路です。
横浜新道-保土ヶ谷バイパス-東名高速-小田原厚木道路

8:35 小田原鈴廣蒲鉾到着
富士急のセレガFDと相鉄自動車の2号車
先日見かけた三浦観光セレガSHDもみんな河津桜ツアーだった。
9:00 鈴廣出発

バスは湯河原方面の国道を避け、箱根新道から伊豆スカイラインへ

10:40 伊東いろり水産で30分休憩
干物やお茶、お菓子などお土産が沢山売ってました。
ここでは、山梨交通スパクル・千葉交通ニューエアロバス、富士急セレガRと初代セレガ、長野自動車中型等停車していました。

11:10に出発して最初の目的地稲取へ向かいました。



11:45 稲取到着
稲取へ向かう海岸沿いの国道では彼岸桜が咲いていました。
先週の情報ではこの国道当たりから渋滞が始まっていたそうですが今回は空いていました。
稲取の吊し雛は観光用の専用会館が設けられていました。
その日は丁度会館前に地元ラジオ局の車が中継放送をしていました。

つるし雛 12:35出発



13:20 下賀茂到着みなみさくらの花見会場へは駐車場から徒歩で廻ります。
天気はあまり良くなかったですが、肝心の桜は8分咲きの状態でした。



ここの次に訪れた河津の桜祭り会場では雨が降ってきました。
従って写真はありません。
みなみ桜の写真を3枚貼らせていただきます。



下賀茂みなみ桜会場を14:30出発しました。
続いて河津へ向かいます。
移動しているときから雨が降ってきました。
河津の桜会場付近では渋滞をしていました。
バスは桜並木の側にある駐車場で一端乗客を降ろしました。
時間は15:40です。
桜会場からは16:40に出発しました。
途中
18:30 三島わさび園
19:30 沼津海産物店 
と寄り
22:20に横浜天理ビルに到着しました。
道中運転手さんとバスガイドさん、添乗員さんが渋滞ヶ所をうまく回避していただいたおかげで、それ程遅くならずに到着できました。



2月24日(土)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | バスツアー道中記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)