名も知らぬ街角の...
 
香港・シンセン・ハルビンをちょっと探求するブログです。
 



『なかのん』中野区区民バス 関東バス エアロミディ

『なかのん』という愛称の中野区民バスをレポしてきました。
バスはエアロミディの赤と白のボディカラーで目立つバスです。
中野駅前から鷲宮駅を経由して八成小学校・井草間で片道6.5Kmを走るバスです。
『なかのん』は鷲宮・井草の中野西部地区の住民が要望して出来たコミュニティバスです。



専用の小型バスでの運行していますが、運行は関東バスに依託されています。
バスも最近導入された車両なのでノンステップバスです。



運転間隔も概ね25分間隔で運行しているようです。
バス停も中野サンプラザ横に専用のバス停が設置されていました。
私が見た昼時ですが、立ち客も出る程利用されています。
2005年11月から運行開始されたバスですがすっかり区民に利用されるバスになったようですね。



5月11日(金)04:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 路線バス | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)